2019/2/15週の投資成績

スポンサーリンク

2019/2/15までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.94%
  • 年初比 2.06%

金曜日に決算で大被弾と書いた割には大したことないやんと思われるかもしれませんが、日経平均が +2.79%の週に1%近いマイナス。

木曜日までの +2%近かった状態からの金曜日の一気下げなので、ショックが大きいです。なんせ、金曜日の主力銘柄は -3.93%です。

ノザワは、不良品流出の影響が今回の特損で終了するのかがはっきりしませんが、それよりも株主に対する会社の姿勢の問題で売られている気がします。

最近問題が起きているアパマン、レオパレス、ZOZOなどは、いずれも本業への影響が避けられないし、元々の株価が割高なので下落が続く可能性がありますが、ノザワの場合は不良品流出による一時的な特損で、本業への影響は軽微だと思います。元々の株価もPBR1倍を大きく割ってます。

こうなる前に売却できてたら一番良かったですが、ここまでお付き合いしてしまった以上、ここから売ってもしょうがないので継続保有して様子を見ます。

 

金曜日に謎の上昇を見せたのが「日本コンセプト(9386)」です。

+17.45%

優待変更(改悪?)があった後、カタログ金額ランクアップのために500株買い足して1000株保有としましたが、買った後は買値付近をウロウロしてました。

決算が良かったので木曜日に上がるかなぁと思っていたのに意外と動かず。それが金曜日の午後になって少し上がった後、15時直前になってからの急騰です。

急騰になるようなニュースが出たわけでなく、発注間違いか???という感じもあるのですが、そういう動きでは無かったという掲示板情報もあり全くわかりません。

コメント