初めての信用売り体験・・・ZOZO(3092)

スポンサーリンク

投資歴20年で、信用取引での空売りを初めてしてみました。

基本的には割安・小型・成長株の中長期取引をメインとしてますが、日々激しい値動きがあるわけでもなく、どちらかというと退屈な取引手法です。

株主優待銘柄への投資もしてますが、銘柄選択基準は大きく変えてないので、銘柄数はさほど多くありません。優待の品が届けばネタになりますが、普段の売買はほとんどありません。

 

新しい世界を見てみようということで「ZOZO(3092)」の空売りをしてみました。

信用買いの方も昨年から少しずつしてますが、メインは現物買いで、あくまでも信用買いは補助的な位置づけです。

売りは今までしてなかったのですが、何事も経験です。

 

ただ、やっぱり向いて無さそう。たまに遊びでやる分にはいいかな。

投資ではなく、完全に投機だし。

こういうやり方で勝てる人ももちろんいるけど、負ける人の方が多そう。勝った人が表に出てくるので、誰でも勝てそうなイメージが作られているだけと思っておいた方がよさそうです。

ZOZOは今日のうちに買い戻して、200株で6000円ほどのお小遣い稼ぎになりました。

今後も一つの方法として使えるようにはしておきますが、メインにすることは無いかなという感じです。

 

コメント