RIZAP(ライザップ)から株主優待が到着(2018年9月)

スポンサーリンク

お騒がせ中の「RIZAPグループ(ライザップ)・(2928)札幌アンビシャス」から申し込んでいた株主優待の品物が到着しました。

優待条件、優待内容の詳細については、過去記事を見てください。

申し込んだ品物は2点

  • RIZAPウォーターセット(24本入)
  • しばまるティッシュボックスカバー ベージュ

水が3000ポイントで、BOXティッシュカバーが1000ポイントです。

ライザップ株主優待

こちらが水。ダンボールが重さに耐えれてません。

ライザップ株主優待

こちらが、しばまるです。

垂れ目のしょんぼり顔が特徴です。可愛いけど、思いのほかデカい。どこで使おうか?

 

RIZAPグループは既に売却済みのため、最初で最後の優待になりました。

株価は随分と下げてますが、元々知名度からくる人気で割高になっていただけで、現状でも割安では無いです。事業整理が上手くいって復活の可能性もありますが、それでも以前のような高株価にはならないのではないでしょうか?

今以上に下げる可能性の方が高いと思うので、優待目的、長期保有であれば手を出さない方がいいと思います。大赤字になった時に優待が維持されるか怪しいです。優待内容はグループ会社の商品なので、少なくとも優待内容は変更になると思います。

短期で投機をしたい人は別として、長期投資・優待投資を考えているのであれば、この会社にこだわらなくても他にいくらでもいい会社があります。

その他の株主優待情報は「カテゴリーの個別銘柄」か、下にある「タグ分類」からどーぞ

 

コメント