延期されていたソフトバンクのポケモンGOイベント:開催日が決定

今週の株式市場は落ち着いて推移しました。株式市場の特性として、ジワジワ上がってストンと急落というのがよくあるので楽観視せずに対応していきます。

米中の貿易摩擦問題にしろ、イギリスのEU離脱問題にしろ、国内の消費税率アップ問題にしろ、何一つ解決したわけでは無いので、まだ急落に対して少し反発しただけで全体の流れは変わってないと見ておいた方がいいと思います。

 

話は変わって、先月上場して数多くの個人投資家を泣かせることになった「ソフトバンク」ついての話題です。

ちなみにソフトバンクグループは未だに8000円を回復せず(7834円)。ソフトバンクの方は最安値からは随分戻したものの、未だに公募価格1500円を超えられず(1429円)となってます。

「Pokémon GO Special Weekend 」イベント

2018年7月26日(木)に開催予定が、アクセス殺到により速攻でダウンしてしまい開催が延期されていた、ソフトバンクでの「Pokémon GO Special Weekend 」イベントの開催がやっと決まりました。

  • 実施日:2019年2月23日(土)

半年もたって、完全に何だったけ?という感じですね。

今回の申込方法は、1/30までにアンケートに回答すればよく、来店は不要となっています。こちらのページからQRコードを読んでアンケートページに行けます。

Pokémon GO Special Weekend | モバイル | ソフトバンク
2019年1月30日(水)までにアンケートに回答すると、条件に応じて2019年2月23日(土)の「Pokémon GO Special Weekend」の参加券がもらえます。

ソフトバンク/ワイモバイルユーザーは必ず参加券がもらえ、その他のユーザーは抽選でもらえるという、ソフトバンク/ワイモバイルユーザー贔屓の参加条件となっています。

当選者数はわかりません。

 

私はソフトバンクのガラケーユーザーなので、とりあえず申し込んでおきました。

 

そういえば先日、ソフトバンクグループの株主優待自動適用の連絡が来ていました。ソフトバンク光とソフトバンクモバイルの両方で株主優待を受けています。

ソフトバンクの株主優待がどうなるかはわかりませんが、何かしら導入されると思うのでそろそろ100株だけ買っておこうかな?

コメント