イオン(8267)株主優待:優雅にアップグレードシート映画鑑賞

イオン(8267)の株主優待を少し前から利用しています。イオンの株主優待はオーナーズカードで、お買い上げ金額に応じてのキャッシュバックだけと思ってました。

例えば100株保有で、購入金額の3%がキャッシュバックされます。先日、返金の案内が届きました。

イオン_株主優待

383円!

半年で13000円弱しかイオンで買い物をしなかったということですね。ちなみに優待クロスで取得コストが100円くらいかかってます。返金額は毎回これくらい。イオンにほとんど行かないんですよね。返金はお店まで行かないといけないので、その交通費で消えてしまいそうな金額です。

もう取るの止めようかと思っていたところ、映画に使えるという情報を耳にしました。いや、今まで知らんかったんかいって話ですが・・・。

なんと、いつでも1000円で見れるらしい(高校生以下は800円)。さらに、ポップコーンSかドリンクSもオマケでもらえるらしい。

イオンシネマは月曜日に1100円で見ればいいと思ってたけど、それよりも安いうえにおまけつき。しかもいつでも。

繰り返しますが、今まで知らんかったんかい!って話ですが・・・。

 

で、返金ついでに映画を見てきました。見た映画はコナン君です。

イオン_株主優待

今回、贅沢にアップグレードシートを利用しました。一部のイオンシネマで導入されている少し豪華な座席です。初めて利用しましたが滅茶苦茶いいです。もう次回以降、必ずこのシートを使おうと思うくらいです。

金額は500円(税込)高いです。ただし、ワンドリンク付いてくるので、ドリンク代と考えるとほとんど追加料金は無いようなものです。

今回は、オーナーズカードで1000円だったので、これに500円プラスして1500円。これでも通常料金より安いですが、さらにワンドリンク+ワンドリンク or ポップコーン付きです。

今回は、ポップコーンとドリンクにしました。ポップコーンはSサイズでも一人だと結構な量です。

アップグレードシートの良いところは、

  • 劇場の一番いい場所に設置されている
  • 左右にパーテーション
  • 荷物置き場あり
  • 足元も広々

今はコロナで座席が間引いてあるので、通常シートでも隣に人が来ることは無いですが、以前だと隣に知らない人がいるとどっちがひじ掛けを使うんやってので気を遣ったりもしました。あと、前の席に大きい人が来ると画面が隠れることは無くてもちょっとした動きが目障りで気になったりとか。そういうのが苦手で映画館はあまり行かなかったのですが、アップグレードシートだと全く気にする必要がありません。

導入されている劇場がまだ一部だけのようですが、導入されているイオンシネマに行くなら利用することをお勧めします。

ちなみに欠点は、複数人で行っても映画の上映中は完全に一人の世界に入ってしまうということくらいでしょうか・・・。

公式HP

アップグレードシート|イオンシネマ
より快適な環境であなただけの映画体験を。...

イオンの優待クロスは止めようと思ってたけど、半年に1回映画を見に行けば余裕でコスト回収できる気がしたので継続して確保しようと思います。

 

最後に、オーナーズカードでの「ポップコーンSかドリンクS」おまけは1決済につき1枚です。言い換えれば、決済を分ければ人数分取得可能です。窓口購入だと抵抗がありますが、最近は自動機での購入なので気兼ねなく決済を分けられます。

コメント