2021年9月10日週の投資成績_YH更新だけど・・・

2021年9月10日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 1.59%
  • 年初比 16.62%

2週間で10%以上の上昇とか、何なんでしょうこの日経平均の強さ。こういう時は全くついていけないマイナー中小型バリュー銘柄が主力なので、ここ2週間の上昇率は日経平均の半分以下です。YHもギリギリで更新。

今週の売買

  • 売却:サンセイランディック、パソナグループ、リスクモンスター
  • 購入:九州リースサービス、アグレ都市デザイン、グリーンクロス、村上開明堂

サンセイランディック、リスクモンスター:主力銘柄の細かい売買。少し前の下落時に増やした分を売却した感じ。

パソナグループ:完全売却、100株だけど。なんかやたら上がってます。ベネフィット・ワンが上げているので、つられて上げている感じ。ベネワンはPER100倍、PBR50倍水準で完全に理解不能状態。この手の銘柄は苦手なのでパス。パソナもベネワンの評価額を考えたら割安だけど100株しか持ってないので撤退。

九州リースサービス、アグレ都市デザイン:どちらも優待銘柄として100株購入。九州リースは再購入。

グリーンクロス:相変わらずパッとしない株価。福証ということもあってか日経平均の盛り上がりとも無関係。下げたときに少し追加。

村上開明堂:こちらは東証2部だけど、こちらも盛り上がらずにむしろ下げてたので少し追加。万年割安自動車部品株とはいえ、トヨタ自動車が1万円まで戻すのにあわせて上げている自動車部品株も多いのに・・・。トヨタ減算ニュースで週明けの動きが心配ですが、そもそも8月下落分を戻してないのでお付き合いしないで欲しい。

 

相場全体が盛り上がっている時に置いて行かれるのはいつものことなので、あまり気にすることなくマイペースで運用中。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

投資成績2021
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント