2021年9月3日週の投資成績_首相退任上昇???

2021年9月3日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 2.47%
  • 年初比 14.79%

続伸でV字回復しているのですが、週の後半の日経平均大幅高、特に金曜日の菅首相退任報道後の大幅高には全くついて行けず。金曜日の主力銘柄にいたってはマイナスでした。

今週の売買

  • 売却:イボキン、サンセイランディック

イボキン(5699)

4500円まで上昇してきて再び切り落としポイントに達したので一部売却。

サンセイランディック(3277)

8月の株安時に買った分を打っただけ。

サンセイランディックから、優待制度変更後、初めてのカタログ優待案内が到着しました。

もう少し品数欲しいなぁとか、〇〇円相当と明確にされていないとはいえ価格がバラバラ、200株と500株の差があまりないので、人によっては200株の方から選びたいのでは?とか色々ありますが、次回以降の修正に期待。

詳細はこちら

サンセイランディック:優待内容変更後、初めてのカタログが到着
2020年5月に株主優待制度変更が発表され、経過処置の2020年6月を経て、2021年6月権利確定分から新制度での株主優待となりました。 一番の変更点は「パンの缶詰も選べる選択ギフトへの変更」で、制度変更後初めての優待案内が到...

 

菅首相の退任については、お疲れさまでしたというところ。急遽安倍首相をリリーフして1年。色々あったものの、支持率が急降下するほど酷い首相では無かったと思ってます。ただ一番問題だったのは発信力の無さかな。顔として表に出るタイプではない。

コロナ対応なんて正解はわからないんだから自信をもって〇〇します、だから〇〇してくださいと言ってもらわないと伝わりません。失敗したら失敗したで見直して次の対応を考えればいいだけ。とはいえ、自己責任感の低い国民性だと難しいんかな?

 

『神在月のこども』の公開日10月8日が近づいてきました。

主題歌はmiwaさんの『- 神無-KANNA-』という曲ですが、「THE FIRST TAKE」という一発撮りのパフォーマンス動画が公開されたので紹介。

 力強い前向きな曲なのでどーぞ。ミュージックビデオよりもこっちの方が良かった。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の今週分をこれから見るのですが、ネットニュースでチラッと目に入った感じだとみーちゃんが闇落ちしたとか。ちょっとこの曲で前に進んで欲しいですね。

みーちゃん役の蒔田彩珠さんが、神在月のこどもの主人公・カンナの声をされてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

投資成績2021
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント