2021年7月21日週の投資成績_過去最高値更新

2021年7月21日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 0.29%
  • 年初比 14.46%

今週はオリンピックの開幕での連休移動のため、相場も水曜日まで。火曜日の大幅下落でどうなることかと思いましたが、水曜日の上昇でわずかにYHを更新。合わせて2018年の過去最高騰落率もギリギリで更新しました。

イボキン(5699)のイボイボパワー頼みです。

今週の売買

  • 購入:ヒップ(新規)、コプロ・ホールディングス(新規)、イボキン(買戻し)
  • 売却:イボキン(一部利益確定)

イボキン(5699):2年前の2019年夏の高騰は行って来いで8月に戻してますが、今回はどうなるのでしょう?業績見通しが明るくて、指数的にも極端な割高感は無いので3500円くらいまでで何とか・・・。

月曜日に高く始まって切り落としポイントに達したので、少し前に買い戻した100株を売却。さらに上昇して再び切り落としポイントに達したので100株売却。火曜日に大きく下げて買戻しポイントに達したので100株買戻し。

これをするとチビチビと益出しをすることになるので非効率だと嫌がる人もいますが、私の場合は安定的な収益確保を重視しているので細かく売買してます。ただ短期的な調整で上昇が続きそうなときは、信用買いを利用したりしてます。

ヒップ(2136):開発系技術者派遣の中堅。新規購入お試し買い。

コプロ・ホールディングス(7059):建設業界向け専門の人材派遣業。新規購入お試し買い。

新規購入が2社とも人材派遣関連になったのは偶然です。まぁ割安な会社が多い業種なのかもしれませんが。2社とも株主優待は無し。

凄腕バリュー投資家さんだと結構調べつくして購入という方が多いですが、私は適当なので、20分くらいで最低限の指数をチェックして自分の評価基準に合いそうだったら買ってみます。資金があるかどうかも大きくて、今回はイボキンの売却資金で余力があったのでそれほど考えず買ってます。

コプロHDは、プライム市場に残ることを明確に打ち出しているので、これから数年以内になにかしらありそうです。短期的に株価を下げるようなIRが出ても、長期的には会社の価値向上に繋がる行動をとってくれると期待。

ここ最近、プライム適合通知のIRを出す会社が増えてます。保有銘柄について一度確認してみてもいいかも。主力銘柄に、ほぼ確実にプライム落ちする東証1部銘柄が2つあるし。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

投資成績2021
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント