2021年7月16日週の投資成績_『神在月のこども』応援購入

2021年7月16日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 2.04%
  • 年初比 14.13%

2週連続下落から一転、わずかにYH更新です。主力銘柄1位のイボキン(5699)が再び4000円越えまで戻してきたのが大きいです。他は特に大きく下げた銘柄無し。上げた銘柄も無し。膠着状態ですね。

来週はいよいよオリンピックということで、木金は祝日で相場は休みということになるんですかね?

今週の売買

  • 購入:グリーンクロス(買増)、リスクモンスター(買戻し)、日本モーゲージサービス(新規・優待銘柄)
  • 売却:電算システム

日本モーゲージサービス(7192):株主優待株として新規購入。住宅金融の会社。優待取得は300株以上が条件なので300株。1年以上条件が付いているので、優待権利確定は2023年。それまでこの条件で優待が続いているかはわかりません。

リスクモンスター(3768):主力銘柄下位の買戻し100株。2月高値の6割ほどの水準まで下げてます。

2月が上げ過ぎ、今は妥当な水準だと思うので、上げ過ぎあたりで切り落とした分をチビチビと買戻し中。

GMOクリック証券の売買手数料引き下げもあり、チビチビした売買がやりやすくなりました。やり過ぎると利益を抑えることになるので注意が必要です。

グリーンクロス(7533):1000円以下は安いと思うので少しだけ買い増し。福証で損してる銘柄。徐々に営業範囲を広げているし、そろそろ東証に行ってくれんかな?

ちなみに優待カレンダー7月の標語は「楽な生き方ばかりを求めていると 深い喜びを失うことになる」。

グリーンクロスの株主優待が到着(2020年10月分)株価停滞も業績好調
主力銘柄9位として保有している『グリーンクロス(7533:福証)』から、2020年10月末権利確定の株主優待が到着したので紹介します。 優待内容は毎年同じなので紹介するほどのものでもないですが、このタイミングで銘柄チェックをし...

電算システムHD(4072):電算システム(3660)上場廃止前に追加買いしていた分を売却。3万5千円ほどのお小遣い。明方ハム優待銘柄なので100株は継続保有。

電算システムが上場廃止!電算システムホールディングスが新規上場!
株式投資を始めて20年以上になりますが、初めての体験なのでちょっと記録に残しておきます。株主優待として明方ハムが選択できることで継続保有中の「電算システム(3630)」が上場廃止となりました。 最近だと優待初年度のやりすぎ内容...

 

昨日書いたけど、Makuakeのプロジェクトを見て、2021年秋公開の映画『神在月のこども』の応縁購入をしました。エンドロールに名前を掲載してもらえる金額です。

映画の舞台がほぼ地元っぽいので、見たことのある景色が出てきそうで楽しみです。主役の声を「おかえりモネ」でみーちゃんをしている蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんがするってのも気になってます。

Makuakeで応縁『神在月のこども』2021年秋公開!
Makuakeのプロジェクトで2021年秋に公開される映画『神在月のこども』の応縁購入というのがあったので購入してみました。出身地なので・・・。 ちなみに応縁は応援のことですが、誤変換ではありません。縁結びの神様繋がりで「縁」...

Makuakeの利用は2回目。とはいえ、登録削除していたので再登録からしました。マクアケ(4479:マザーズ)については完全に守備範囲外なので売買対象にしないです。

 

ファイザー製コロナワクチン1回目接種が終わりました。次の日から2日後まで打った場所が筋肉痛のように痛んで、左向きで寝るのがツライという感じでしたが、腕が上がらないというほどでもなく、それ以外は何も無く終了。2回目は8月初め。2回目の方がキツイらしいので軽く済んで欲しいです。

ちなみに接種会場の医師はめちゃめちゃ対応が軽く、「元気そうだねー、プスリ」で終了。基礎疾患がある人は主治医と相談してから行きましょう。私の場合、今のところ血液検査も特に異常は無いし、薬の服用も全く無いので、6月に通院した時の主治医も同じくらい軽かったですが・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

投資成績2021
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント