2021年7月2日週の投資成績_ワクチン接種予約完了

2021年7月2日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.21%
  • 年初比 13.22%

イボキン(5699)の大幅上昇による年初来高値更新が続いていましたが、今週はさらに高騰後に大きく下落して調整になったので、騰落率はマイナスとなりました。このまま下げてイボになるのか、短期的な調整で終わるのか、今回は元に戻ることは無いと思うけど・・・。

電算システム(3630)が上場廃止となり、電算システムホールディングス(4072)が新規上場。2日の売買停止期間後、初日は株価が下がりましたが、株主優待の新設(継続)を発表したこともあり、2日目に上場廃止時の株価を回復。まぁHD化しただけで、直ぐに大きな変化は無いので当然の結果です。

電算システムが上場廃止!電算システムホールディングスが新規上場!
株式投資を始めて20年以上になりますが、初めての体験なのでちょっと記録に残しておきます。株主優待として明方ハムが選択できることで継続保有中の「電算システム(3630)」が上場廃止となりました。 最近だと優待初年度のやりすぎ内容...

今週は6月終了ということで、週初めに6月優待クロスの現渡処理。最終的には江崎グリコを1名義追加して、グリコ箱2個になりました。新晃工業(6458)で「セレクション・ザ・グリコ」を頼む予定なので、11月から12月にかけてグリコ箱ラッシュになりそう。

今週の売買

  • 購入:ムロコーポレーション(買増)
  • 売却:イボキン(一部)

イボキン(5699):今週も売り水準に達したので4180円で100株切り落とし。6月だけで500株売ったことになります。調整が入って週末は3690円になったので買い戻し水準には達しているのですが、様子見してます。

ムロコーポレーション(7264):自動車メーカー株が業績堅調で上げているのに対して、自動車部品株は追随できていません。村上開明堂はそれでもコロナ前を越えているのでいいですが、ムロコーポレーションはコロナ前にすら届きません。ということで、引き続きチビチビと買い増し。鋼材価格が高くなってきているので仕入れ価格高になり、その辺が嫌気されているんだろうなぁという気はしますが、それを差し引いても安いかなと思います。

7月に入って、基礎疾患ありの人の優先接種予約が始まったので、コロナワクチンの接種予約完了しました。7月中旬に1回目、8月初めに2回目です。家族分はいつになるか全然わかりません。大阪とかではワクチン不足で1回目接種の制限が出てきているというし、自分が予約したところも1回目予約は止まりました。予約完了分は大丈夫かな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

投資成績2021
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント

  1. 伏見の光 より:

    イボキンの本社は兵庫県たつの市なんですね。工場見学とかしてないのかな。

    以前、同市にある帝国電機製作所の工場見学に行ったことがあります。
    なかなかおもしろかったです。

    そうめんの揖保乃糸の工場、ミュージアムがあったり、地域特産の醤油の博物館があったりしました。

    なかなかいいところでした。高速があるので、そんなに時間もかからずに行けましたし。

    • すぎじゅん より:

      イボキンは工場見学は無さそうですね。
      いつも高速は中国道で瀬戸内側はほとんど通ったことが無いです。
      工場見学もしばらくどこも行ってないので、早く気軽に行けるようになってほしいです。