2021年2月26日週の投資成績_天邪鬼ポートフォリオ

2021年2月26日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 1.68%
  • 年初比 6.88%

金曜日に日経平均が暴落しました。-1,202円。下落幅としては数年ぶりらしいですが、株価3万円越えての1,200円なので、率にしたら-3.99%、大暴落というほどではありません。

そんな中、うちの主力銘柄はプラスでした。先々週の上昇の反動で先週は大きく下げて日経平均にぼろ負け、今週は日経平均が下げる中での上昇。相変わらず日経平均とは連動しません。銘柄的に一番連動するのはジャスダック指数です。

貯株銘柄(ほぼ優待株)の方は下落したのでトータルではマイナスでしたが、木曜日までの上昇分もあってプラスで終わりました。

今週の売買

  • 購入:なし
  • 売却:村上開明堂

今週の上昇に大きく寄与したのが村上開明堂(7292:東証2部)。先週の反動安から一転、今週は再び上昇し、金曜日には年初来高値更新となりました。その結果、利確水準に達したので100株切り落とし。結局、買い戻せずに上げてきました。

空中タッチパネルは業績どうのこうのという状況では無いですが、注目されて割安感が是正されただけでもこれくらいは付けていいでしょう。まだPER12.6倍、PBR0.7倍です。

今週はめずらしく雑誌を2冊購入しました。週刊ダイヤモンドは表紙にかぶ1000さんと弐億貯男さんがいて、「割安株&成長株」「小型株集中投資」と書いてあり、新しい主力銘柄を求めて買ってみました。

東洋経済の方は新春合併特大号です。実は図書館で少し前に借りたのですが、持った瞬間にいつもと厚さ違うよねと感じて、さらに中を見ると各業界ごとに展望が描かれていたりと内容充実。特別定価で通常より値段は高いけど、内容からしたらバリューすぎると思ったので今さらですが購入しました。楽天には紙版は無かったですが、ヤフー(bookfan)にはまだありました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

投資成績2021
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント