ソフトバンクで通信障害中・・・上場どうなる?

スポンサーリンク

通信子会社ソフトバンクの上場を間近に控えたこのタイミングで、通信障害発生ってどういうことなん?

うちのソフトバンク携帯も、通知に通信障害表示が連発してます。いちいち消してしまうからかもしれないけど・・・。

発信はできても、着信できなかったり、未受信のメールを受信しようにも「電波の良いところで・・・」と表示されたり、「接続エラー・・・」となったり、携帯電話が死亡状態です。

私の場合は、ソフトバンクの携帯が使えなくても、スマホ端末は楽天モバイルでドコモ回線なので生きてるし、ネットのソフトバンク光は生きているので困らないですが、仕事で使っている人は大変でしょうね。

実際、今日荷物配達に来た佐川急便の人が、伝票出せないから印鑑を押してもらえないけど、後でどうにかするから配達しときますと荷物だけ置いて帰っていきました。

 

「PayPay」でもトラブル起こしたばかりだし、その前はポケモンGOでもトラブル起こしているし、何かするときには必ずトラブルを起こすイメージが付いてます。

今回はかなり影響が大きそうなので、何らかの処分は当然あるだろうけど、「100億円あげちゃう」とかバラマキをする前に、基本的なサービスをきちんとしてくれないと、ユーザーが減っていきそう。

そう考えるとドコモはしっかりしてるなぁというイメージです。

 

日経平均が大下げをする中、それ以上に今日のソフトバンクグループ株は下げたけど、この調子だと明日も下落なんでしょうね。

 

このままでソフトバンクは上場できるのか?

できるとしてもIPO当選の辞退者続出になったり、初値から公募価格割れなんてことにならないといいけど。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
9434 ソフトバンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント