ホンダから2018年6月優待として2019年カレンダーが到着

スポンサーリンク

ホンダ(本田技研工業)は四半期決算を導入しており、各四半期で株主優待も設定されています。

先日、第2四半期の株主通信と6月末優待で申し込んだカレンダーが届きました。

6月末優待の内容ですが、

  • 工場見学やレースご招待
  • カレンダー(応募制)

となっていて、8/30に記事にしています。

鈴鹿工場見学で申し込んだと思うのですが、今年は当たらなかったようです。

工場見学は2017年に行ってきたのを記事にしているので、そちらをどーぞ。

 

6月の株主優待として届いた2019年のHONDAカレンダーはこんな感じです。

ホンダ株主優待カレンダー2019

表紙はシンプルに「View-tiful Days」となってます。

ホンダ株主優待カレンダー2019

各月の写真はこんな感じです。小さすぎてわからないかもしれませんが・・・。

月めくりで上半分は写真、下半分がカレンダーとなっています。書き込みなどもしやすいカレンダーです。

写真は季節感のある風景写真ですが、必ずホンダ製品が一緒に写っています。車、バイク、ホンダジェット、耕運機などです。今までは結構製品が目立っていたのですが、2019年版はさりげなく映り込んでいます。

 

2018年第2四半期(9月末)までの株主通信も別の日に届いています。

ホンダ株主通信2018

クリックで拡大

今回は、「株主様ご視察会」として、「(株)本田技研研究所 HRD Sakura」の見学申し込みが入っていました。

行ってみたいですが場所が栃木県さくら市となるとちょっと遠いので諦めました。

ホンダの9月優待としては、「オリジナル切手2枚」というのもあるのですが、こちらは「100株以上を3年以上継続保有」という条件が付くため、まだ貰えません。ホンダは何回か売買しているので継続保有がクリアできません。

来年はクリアできるような気がするのですが・・・。

コメント