2020年11月6日週の投資成績_アメリカ大統領選挙と鬼滅の刃

スポンサーリンク

2020年11月6日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 1.80%
  • 年初比 -4.78%

アメリカ大統領はバイデンになりそうです。問題はトランプがどこまで訴訟を起こすか次第。正式に確定するのはいつのことなんでしょう?

日本の株式市場は先週から一転、今週は連日の上昇でついにはバブル崩壊後の最高値まで付けました。ただ個人投資家は一体何が上がっているの?状態の人も多く、うちもそんな感じです。日経平均が前週比5.87%プラスなのに対して1.8%のプラスでしかありません。

うーん・・・。

今週の売買

  • 購入:日本信号
  • 売却:なし

貯株銘柄として以前から気になっていた日本信号(東証1部:6741)を購入。業績はコロナショックで間接被害を大きく受けてますが、黒字は維持できており、今の株価水準は割安と判断しました。目先は来週の中間決算次第で変動しそうです。

コロナショック間接被害銘柄『日本信号』を新規購入
アメリカ大統領選挙が大接戦となる中、大統領選挙の不透明感や新型コロナウイルスの感染再拡大で株価が下げたのも一瞬、いつの間にやら年初来高値水準となり、完全にコロナショックが無かったものになっている株式市場です。 そんな中、『日本信号(東...

 

11月の優待クロスは序盤・中盤が終わって、既に終盤という感じ。来週初めに中間結果をまとめます。

 

鬼滅の刃が一大ブームとなってます。映画は見に行ってませんが、コミックスの電子書籍版を大人買いしてしまいました。原作は完結していて、コミックスも残すのは12月4日に発売予定の最終巻23巻のみなので買いやすいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
投資成績2020
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント