2020年10月30日週の投資成績_体感ほどは下げてない

スポンサーリンク

2020年10月30日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -1.63%
  • 年初比 -6.47%

今週ってプラスの日があったっけ?と底なし沼に入っている感じ。

欧州などで新型コロナウイルスの感染が再拡大中、アメリカの大統領選挙は終盤ということもあってか、世界的に株安。日本株は比較的堅調な感じもするけど、それでもズルズルと連日のように下げました。

そんな中、自分だけ反発するようなマジックは持ち合わせてません。むしろ大坪さんの情熱大陸放送後、アスカネットはそれまで以上に急落を始めたりしてます。

暴落の雰囲気がありますが、計算してみると意外と堅調です。

今週の売買

  • 購入:なし
  • 売却:なし

10月の優待クロス終了

2020年10月 優待クロス 最終 + 現物保有分の紹介
株主優待繁忙期の8月,9月が終わり、株主優待閑散期の10月,11月を迎えました。 10月はなんだかんだ言いながらそこそこの数になりました。 楽天証券で1回ほどやらかしてしまい売買手数料を払うことに。大口優遇の達成条件が引き下げら...

ここで書いたのから変動なし。

10月優待クロスが終了したので、回復した資金を元手に楽天証券の大口優遇を初取得してみました。

初めての楽天証券『大口優遇』達成 今後の注意点も
株ツライな1週間でした。世界各地での新型コロナウイルス感染の再拡大や、アメリカ大統領選挙前の様子見とか、理由は色々でしょうがずるずるした1週間。 そんな中、楽天証券の『超割コース・大口優遇』の条件を達成しました。 とはいえ、優遇...

SBIとGMOでクロスしてた資金はまだ動かせないので、ギリギリでの大口取得でした。

 

3月末決算企業の9月中間期決算発表の時期になってます。今年は決算予想が難しかったこともあり、上方修正、下方修正も増えてます。

難しいのは、上方修正で株価が上がり、下方修正で株価が下がるという単純な動きにならないところ。こればっかりは何年投資をしてても「そっち?」って動きをする銘柄がいくつも出てきます。

決算発表で短期的にどう動こうが気にせず(諦め)、長期保有でどうなるか考えるようにして慌てず騒がず放置。

秋冬のコロナ再拡大に備えて現金化比率を上げておくべきだったかもしれませんが、そんな器用なことはできません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
投資成績2020
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント