『Google AdSense』からお小遣い支給 過去15年の推移

毎月21日ごろがGoogle AdSenseからの振り込み日です。支払い基準が8000円なので、それを越えた次の月に振り込みがあります。

10月の振り込み:11,755円

1ヶ月分なら嬉しいですが、2ヶ月分です。あと投資ブログ分だけではないです。

スポンサーリンク

ブログ収益

ここしばらくずっと2ヶ月に1回ペースで振り込まれてます。単月で8,000円を超えた月もありますが、いつも2ヶ月目だったので連続振り込みになりませんでした。

ただ、今月は8,000円を超えるペースなので、来月は2006年以来、14年ぶりの2ヶ月連続振り込みになりそうです。

AdSense収入の推移(月単位)

一番古いデータは、2005年。

このころはGoogle AdSenseだけでなく、A8ネットも月に2万円くらいの収益になっていたような気がします。今もA8ネットをしてますが、リンクをほとんど貼ってないのでセルフバックくらいでしか収益はありません。

最初のころはホームページでした。その後、収益が底辺を這っている時期は無料ブログをやったりやらなかったり。

早期退職してWordPressブログを本格的に始めたのが2018年。ゆるーく右肩上がりでお小遣いが増えてます。ただし、この収益は投資ブログ単独ではなく、3つのブログの合計です。投資ブログの貢献度は4割くらい。

 

暇つぶしの趣味ブログなのでそれほど収益を求めませんが、他に収入は無いので、少しでも収入になってくれると嬉しいです。投資収益とは違った自己満足感があります。

ちなみに、副業(本業?)と言うにはあまりにも金が少ないのでお小遣いと言ってますが、本当にこの金額がお小遣いになっているわけではないです。そもそもうち、結婚以来お小遣い制になったことないし。

 

15年曲線の形が、在職中に勉強したバスタブカーブ(故障率曲線)を思い出させます。

コメント

  1. 伏見の光 より:

    うちは単月で8,000円にいったことはないですね。
    アクセスカウンターはだいたい1日1,000ぐらい進む感じでしょうか。

    通算でようやくワードプレスの教室の費用がペイできたぐらいでしょうか。
    アドセンスも、なんかなかなか承認になりませんでした。

    まあ、勝手に広告配信になりますし手間もかからないので、少額でもありがたいですが。

    アフェリエイトとか、もうちょっと知識があると、多少は稼ぎが増えるかと思いますが、よくわからん・・・。

    アマゾンの画像を写真代替として利用していて、そこからのリンクで買ってくれるとちょっとだけアマゾンギフトが来たりシます。

    • すぎじゅん より:

      アドセンスに合格しないって人が結構多いですね。私の場合、大昔のHPで取ってたので、それの変更・追加で簡単に通りました。先月始めた3つ目のブログも10記事くらいで承認されて400円ほど稼いでるし。

      A8ネットとバリューコマースもやってますが、管理が面倒なのでほぼアドセンスです。たまに「楽天+ヤフー+Amazon」の商品リンク付けますが、だれも買ってくれません。