2020年 届いた優待品いろいろ(10/11~10/17着)

2020年に受け取った株主優待品の紹介です。10/11から10/17分まで。

トランザクションは1日遅れで無事に到着。3月優待銘柄で選択していた商品も予定通りに到着。現物保有の愛知電機は2回目の到着。

スポンサーリンク

2020年3月 優待クロス

パイオラックス(5988)

パイオラックス株主優待

選択していたリンゴが到着。シナノスイート6個です。「フジ」と「つがる」の交配種とのこと。長野県から。

サクサク触感の甘いリンゴです。そのままでも美味しいですが、調理しても良さそうな感じです。アップルパイとかジャムとか・・・誰も作ってくれないけど。

ベネッセHD(9783)

ベネッセHD株主優待

ベネッセHDの優待で選択したカタログで選択した商品が到着。2度手間ですが、商品選択の幅は広がります。あと最初に選べる商品は、よそ向きのギフト商品なので高級感がある分量は少なめ。汎用ギフトカタログの方がお得感があります。

笹だんご10個と笹ざくら5個のセット。新潟名物の和菓子。

配達日が指定できるのは助かります。

スポンサーリンク

2020年6月 優待クロス

Genky DrugStores(9267)

ゲンキードラッグ株主優待

ゲンキードラッグで選択したカタログが到着。2名義なので2個。半年の猶予ができたので、優待閑散月に届くように注文します。

次回からは店舗がある県内は商品券、店舗が無いところはクオカードですが、クオカードは金額が下がります。

出店を待っている状況。

スポンサーリンク

2020年8月 優待クロス

トランザクション(7818)

トランザクション株主優待

クロネコから配達予定のLINEが来ていたので先週書こうと用意していたのですが、台風の影響か土曜日に到着せず。日曜日に到着。

通常サイズのマスクは自分しか使わないので何でもいいのですが、ちょっとした買い物とかは布マスクで、不織布の使い捨てマスクは病院に行く時くらいしか使わないので全然減りません。

まだ松風のマスクも手付かずで丸々残っているし・・・。

なのに取ってしまった。

ユナイテッド・スーパー(3222)

ユナイテッドスーパー株主優待

会社名をフルで書くと「ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス」です。長すぎるようで、U.S.M.Holdingsに省略してる。100×2名義分。

選択肢は、

  1. お米(新潟産こしひかり)
  2. 横須賀海軍カレー(200g)
  3. 繁盛店ラーメン
  4. はちみつ梅干「塩分約6%」
  5. 小豆島そうめん

ですが、選択しないと株主優待券3,000円分(100円×30枚)。落札相場を見ると半額程度は回収できそうなので優待券にします。

スポンサーリンク

現物保有分

愛知電機(6623)

愛知電機株主優待

訳あって2回目の到着。めっちゃ厳重梱包でした。毎年頼んでいるカゴメのジュースセットです。

その他

いよいよ新晃工業の100株優待を申し込みました。

『セレクション・ザ・グリコ』

昨年は7月に申し込んでしまったためチョコ系が入っていませんでしたが、今年は10月申込にしたのでポッキーとか入っていて欲しい。これで内容変わらなかったらショック。

新晃工業から株主優待が到着_セレクション・ザ・グリコ
7月上旬に申し込みをした新晃工業(6458:東証1部)の株主優待2019年・その1が届きました。 数ある品物の中から選んだのは『セレクション・ザ・グリコ』です。 サイズ比較のために500mlのペットボトルと並べてみました...

コメント