2020年10月 優待クロス 途中 + 現物保有分の紹介

株主優待繁忙期の8月,9月が終わり、株主優待閑散期の10月,11月を迎えました。

人によってはこの時期に、楽天証券の大口優遇条件達成の取引をしたりするのでしょうが、今のところそこまで考えてません。ただ、楽天証券の大口優遇条件が引き下げられたので、気が向いたら11月にやってみます。

スポンサーリンク

10月 優待クロス(~10/12取得)

正栄食品工業(2名義)

菓子類詰め合わせ。金額の記載はありませんが、5,000円程度分は入っているようです。10月必須銘柄なので楽天長期で早めにとったのと、SBI短期も早めにとったので、そこそこのコストです。

2020年4月権利確定分はこちら

2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ7
2020年に優待クロスで受け取った株主優待品の紹介その7です。 残り少なくなった2月分と、早めに総会が終了した3月分に加え、数少ない4月分も到着しています。 今週は、その他が色々とあります。優待現物保有分のカタログ系5個、Twi...

4月権利分は6月と暑い時期に届くためチョコ系が入っておらず、やたらとナッツ・クルミ系が多かったですが、10月権利分は12月に届くため、サク山チョコ次郎などのチョコ系が入ってきます。

うちの子供も好きなので2名義確保。

 

ただ年末は

  • 岩塚製菓(せんべい3,000円相当)
  • 江崎グリコ
  • 名糖産業×2個

このあたりも到着予定なので、小出しにしないと太りそうです。

新晃工業のセレクション・ザ・グリコは11月に届くはず。

萩原工業

クオカード1000円。

 

この2名義で終わりそうな感じですが・・・。

カナモトは取るかな。

ロック・フィールドはお店無いし、巴工業はワイン飲まないし、神戸物産はまだコスト高だし、日本ハウスHDはカレーもういらない。

どうしてもってものは無いので、もう少し引き付けて残っていたら取る感じで。

スポンサーリンク

10月 現物保有分

グリーンクロス

毎年同じで昭和チックな渋めのカレンダー「行(くらしの標語カレンダー)」が届いてます。

グリーンクロスから株主優待が到着(2019年)
株主優待銘柄として保有している「グリーンクロス(7533:福証)」から2019年10月末権利確定の株主優待が届きました。 グリーンクロスは超バリュー株だったころからの保有です。購入時と比べると随分株価が上がって、普通のバリュー株になっ...

年末年始帰省の時に持って帰ってます。

 

現物保有分も10月はこれ1つです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
優待クロス取引
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント

  1. 伏見の光 より:

    11月優待は、やはり正栄食品工業のあの量が目玉かもしれません。
    確かにカロリーが高そうなものが多いです。

    こちら、半ば無理やりあれこれ取得してみています。

    ただ、もう対象銘柄がほとんどなくなってきましたね。

  2. すぎじゅんすぎじゅん より:

    12月着の正栄食品は初めてなので楽しみです。
    神戸物産は近くに店があるので取りたいけど、そこまでですかね。