ConoHa WINGのWordPressで、JetpackのSNSを連携するのにエラーが出たら

このブログは、ConoHa WINGというサーバーを使って、WordPressで作成しています。

定番プラグインの「jetpack」も利用しています。

最近になって、Jetpackのパブリサイズの接続「投稿をソーシャルネットワークに自動共有」を使って、SNS(twitter)と連携させようとしたのですが、

「500 status code for “POST /sites/152783567/publicize-connections/new”」

という500エラー表示が出て、NGとなりました。

 

エラー解消のために必要な操作がわかったので書いておきます。

2019年1月の話なので今も出るかは不明

 

まず最初に、「ConoHaコントロールパネル」にログインします。

サイト管理」→「サイトセキュリティ」→「WoedPressセキュリティ」を開きます。

この画面で、「海外アクセス制限」のところにある、「XML-RPC API」をOFFに変更します。

これで連携でのエラーが出なくなるはずです。

他にも海外アクセスがあるような連携ではエラーが出るのかもしれません。その辺はあまり知識なくやってるのでわかりません。

連携完了後は、再度「ON」に戻して大丈夫です。

 

ConoHaWING(コノハウイング)GMOインターネットの株を保有していると半年で5,000円の割引が受けられます。

GMOインターネットの株主優待・・・ブログ作成にめっちゃ使える
株主優待銘柄として、GMOインターネットを保有しています。元々はメインで使っているGMOクリック証券での売買手数料キャッシュバックのために保有していました。 改めて株主優待内容を見てみると、ブログ作成に非常に使えることがわかりました。...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

日常雑感
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント