2020年9月4日週の投資成績_次期首相は菅さんで決まり?

スポンサーリンク

2020年9月4日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 0.61%
  • 年初比 -6.18%

安倍首相辞任を受けて始まった波乱の週でしたが、菅官房長官が総裁選に立候補するということで、事実上次期総裁決定という感じになり、比較的落ち着いた相場となりました。

ただ割を食ったのが通信株。通信料金はまだ高いとかいうもんだから全面高の中でもドコモ、KDDI、ソフトバンクは下げてたり。

金曜日は、NYダウの大幅下落を受けて始まりましたが、日経平均は意外なほど堅調でした。とはいえ、保有する主力銘柄は、上昇に付いて行かないくせに下落にはお付き合いするので、今週も日経平均に負けてます。

今週の売買

  • 購入(優待銘柄):NTTドコモ、JT
  • 売却(主力銘柄):綿半ホールディングス(信用空売り)

菅さんの総裁選出馬で株価上昇する中、目の敵にされている通信株だけ下落。下落理由がそれだけで、実際に業績に影響しそうな圧力がかかったわけでもないのでNTTドコモを新規購入しました。これで通信株は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手3社揃い踏み。まぁ100株ずつですが・・・。

JTは、6月の配当が振り込まれて改めて高配当ぶりが実感できたので100株買い増し。200株で優待ランクアップしました。JTの継続保有条件は四半期ごとの記録のみとなっているので、今年の12月末分から200株優待になると思っていていいのかな?

綿半ホールディングスは分割ニュースで爆上げしたので空売りしてみました。現物保有分は優待があるので継続保有です。ちょっと売るのが早すぎた感じはありますが、何とか救われそうです。お遊び程度の売買ですが、やっぱりこういうのは向いて無いようです。

来週

優待クロスはSBI,GMOの短期が始まっているので、気になる銘柄でコストが許せるものは取ります。

NYダウが続落してるのに合わせて日経平均も調整が入るかどうか次第ですが、現物株は大きく動かすことは無さそう。全体的に分散、安定方向に変えてます。

 

今週、日帰り手術を受けてきました。検査のための手術です。来週、検査結果が出るのでそれ次第ですが、8割方悲観的に考えてます。悲観の中で、良い方に振れるか、悪い方に振れるか。考えてもしょうがないのでありのままで・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

投資成績2020
すぎじゅんをフォローする
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント