2020年8月28日週の投資成績_安倍首相辞任の影響は?

2020年8月28日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.83%
  • 年初比 -6.75%

先週に引き続き横横で週末まで来ていたのですが、金曜日の14時にマイナスになりました。安倍首相辞任ニュースです。日経平均600円暴落、その後300円ほど戻しての週末です。

安倍首相に関しては賛否両論ありますが、株をしている人は総じて好意的な感じ。確かに批判される問題も多々あったけど、歴代最長政権の中で実績も残されたと思います。お疲れさまでした。

私は会見するっていうニュースが出た時点で辞任かなと思いました。続投ならわざわざ会見する必要ないし。ただ世間ではそうでもなかったようです。日経平均が大きく下げたのは想定外でした。そこまで連想してたら売りを入れたりもできるのでしょうが、あまり短期の上げ下げは気にしないことにします。

今週の売買

  • 購入(優待銘柄):毎日コムネット、稲畑産業
  • 売却(主力銘柄):サンセイランディック、アスカネット

新規優待銘柄として2銘柄購入しました。

毎日コムネット(8908)は3月にクロス取得した銘柄です。購入理由は気が向いたら。

2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ(~8/1着)
2020年に優待クロスで受け取った株主優待品の紹介です。7/25から8/1分まで。 ここのところ土曜日は週間成績の更新、日曜日は優待クロスの到着報告でブログを回してきました。優待到着が尽きかけてましたが、5月分が到着し始めました。5月...

稲畑産業(8098)は9月末権利確定優待です。こちらは購入理由記事を書いてます。

『稲畑産業』を新規購入した理由
ここのところ3月優待クロス銘柄からの新規購入が多かったですが、今回は9月優待銘柄の先回り新規購入です。 『稲畑産業(8098:東証1部)』を優待銘柄として300株購入しました。銘柄紹介と購入理由です。 稲畑産業(8098:東証1部)...

売りは、主力の2銘柄を100株ずつで大きな影響はありません。

来週は

週空けはポスト安倍の動向次第かもしれませんが、ズルズル下げるような展開にはならないと思ってます。

優待クロスは楽天長期で11銘柄確保済み。1ヶ月超えるのでコストはちょっと高めですが、8月末優待クロスの資金開放と共に在庫が消滅してビックリです。SBI、GMO短期開始まで一休みかな。

火曜日に人生初めての日帰り手術を受けてきます。

コメント