KDDIとソフトバンクから株主総会後資料の到着

株主総会シーズンが始まって、日程が早めのKDDI、ソフトバンクから総会後の資料が届きました。

スポンサーリンク

KDDI

KDDIは優待が魅力的なので保有しています。KDDIの優待で何をもらったかはまた書きますが、KDDIの株主には優待以外にも隠れ優待的なおまけがいくつかあります。

  • Reluxでの宿泊割引クーポン
    宿泊料金50000円以上で10000円OFF、10000円以上で3000円OFF
    これはauユーザーでなくても利用可能です。
    30%OFFクーポン:こちらはau利用かつauスマートパスプレミアム会員限定です。
  • 「au WALLET Market」で利用できる500円OFFギフト券
    au利用者しか使えません
  • プレゼント

アンケートに回答すると抽選でプレゼントがもらえます。

ということで、内容的にauユーザー限定も多いですが、残念ながら私はソフトバンクユーザーです。auユーザーの方ならKDDI株を購入する追加の動機にしてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ソフトバンク

ソフトバンクからも優待案内が届きました。
ソフトバンクの株主優待はau以上にユーザー限定の内容です。というか、ユーザー以外は優待無しと思ってください。

  1. ソフトバンク携帯電話・タブレット/ワイモバイルスマホの利用料金を6ヶ月間500円~最大1,000円(税抜)割引
  2. インターネットの利用料を6ヵ月間372円~最大1,490円(税抜)割引

うちはソフトバンク携帯、家のネットもソフトバンク光なので、2000円/月程度の優待割引を受けています。年間で約24000円、率にして3%弱の利回りなので、通信費の節約にかなり貢献してくれています。

ソフトバンクの株主優待は、一度申し込みをしておけば半年ごとの更新は自動適用されるので楽ちんです。

コメント