2020年8月21日週の投資成績_猛暑で固まった相場

2020年8月21日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.35%
  • 年初比 -5.97%

先週からやや下げとなりましたが、連日小動きでした。金曜日に至っては主力株全体の値動きが+500円。騰落率にすると0.00・・で数字にならず。

コロナショック以降、値動きが激しいことが多かったのでこの状態が普通だっけ?というのも忘れました。

 

それにしても連日の猛暑です。部屋にエアコンが無いので耐えきれなくなって窓を塞ぎました。

猛暑の夏、簡単で効果絶大な窓の暑さ対策
暑い!!!とにかく暑い。連日の猛暑日、どう過ごしてますか? 私は贅沢なことに自分の部屋があるのですが、マンションのベランダ側でも玄関側でもない間部屋で、西に向かって窓が取ってあるため、午後からの日差しは猛烈に暑いです。位置的にエアコン...

20日はウエル活のためにウエルシアへ。5000円ほどお買い物。支払いはTポイントで2/3ほどで済みます。今までどこで使うのがいいか迷っていたTポイントをお得に使えるので外せません。

21日は病院へ。検査結果が出たけど更に詳細な検査に。来週の検査は3万円くらいかかるらしい。しかも検査装置が無いとかで市外の病院まで遠征です。とは言え、問題有りとも無いともわからない状態で止めるわけにもいきません。

今週の売買

  • 購入:グリーンクロス

主力銘柄9位のグリーンクロス(7533)ですが、少し前に1050円で100株売った分を買い戻しただけです。誤差レベルですね。

来週は

優待クロスは8月分はほぼ終了で、楽天長期での9月分に移ってます。換金率が高いので早めに確保した平和(6412)が優待変更を出してきて、出ばなから挫かれました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

投資成績2020
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント

  1. 伏見の光 より:

    平和の優待はわりとオークションで高く売却できていたのですが・・・。まあ「やりすぎ」系の優待は今後改悪されるところもかなり出てくるかと思います。それは企業としてはもっともなところもあるので、まあ、しょうがないですね。でも、合理性を欠く部分があることは最初からわかっていることですけど。

    暑さ対策、アルミシートは効果がありましたか。うちのパソコンコーナーは狭い上にエアコンもあるので、よく冷えすぎと怒られます^^;。

    • すぎじゅん より:

      平和は3月に取った優待で圧倒的な換金力で、楽天は大口でもないので手数料無料範囲で順番に長期をと建てたとたんにでした。まぁ仕方ないですね。

      マンションで壁の断熱は良いので、窓を塞げばかなり違います。
      午前中は外しておけば明かりも取れるし、いい感じ。
      DCMの優待を使うためにカーマに行ってフラフラしてたら思いつきました。