2020年7月 株主優待クロス取引 + CT検査初体験(余談)

2020年2月から優待クロス取引を使った株主優待取得を始めました。7月は再び閑散月です。4月以下の取得件数で終了です。途中からは完全に諦めてました。

そんなことよりも、今日は総合病院に行ってCT検査初体験してきました。そしてローソンでハーゲンダッツを交換。

2020年7月の優待クロス取得 最終

  • ダイドーグループホールディングス(2590)(空クロス)
  • シーアールイー(3458)

ダイドーグループHDは1月取得に向けての空クロスです。実質1銘柄です。ゼロが寂しいから無理やり取っただけ。

CT検査初体験

そもそも今日は6月終わりに受けた健康診断の結果が出たということで、病院に行きました。結果自体は特に悪いところは無く、ちょっと注意が必要な項目があるよくらいでした。ショボい特定健診なので、ほぼ血液検査の結果からです。

その時に、最近ちょっと気になっていた点があって聞いてみたら、原因がわからないから総合病院に行ってと言われてしまい、その場で予約。

・・・こちらの都合は?(まぁ暇だけど)

ということで、そのまま総合病院へ。初めてなので診察券の作成から。

問診の後、CT検査をすることになり、丸い輪っかの中に頭を突っ込まれました。今までかかった大きな病気と言えば、大人になってからかかった「水ぼうそう」と「おたふく風邪」くらい、他は親知らずを抜いたとか・・・、その程度なのでCTなんて初体験です。

その後、血液検査をして再度問診へ。

自分の輪切り画像を初めて見ました。異常があるのは確かだけど、原因がわからないから耳鼻科に行ってという所で今日は終了。

福沢諭吉さんが飛んでいきました。

続く(かも)

病院とキャッシュレス

最初に行った個人病院はもちろん現金払いでしたが、後で行った総合病院も現金払いでした。

総合病院は自動精算機だけど対応は現金のみ。一応キャッシュカードは窓口に行けば使えるという感じ。健康診断の結果を聞くだけという軽い気持ちで家を出て来てたし、お昼を回ってお腹もすいてたので現金で払ってしまいました。

自動精算機の機械やシステムを変更するのはかなりのコストがかかりそうなので、キャッシュレス決済対応なんて当分無理そうです。そもそも手数料分確実に減収になってしまうキャッシュレス決済を、積極的に導入する動機も無いでしょうね。

でも次回はクレジットカード払いにしよ。

ローソン祭り

昨日の「マツコの知らない世界」でポイ活が取り上げられていたからというわけでは無いですが、初めてのローソン祭りに参加するつもりでいました。

と言っても原資はなけなしの37ポイント。

狙っていたのはスーパーカップだったのですが・・・、病院に行っている間に上限数終了。

他に欲しいものも無かったのでまたの機会に。

とは言っても自動車保険一括見積でもらった、ハーゲンダッツ引き換え券3枚の期限が7月中なので引き換えに行きました。

年に1度のチャンス、自動車保険の一括見積りでプレゼント収集
7月に自動車保険を更新しました。ここしばらくはセゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」にしています。40代になるとネット自動車保険の中でも安い感じがします。事故時などの対応は未経験なのでわかりませんが、ネットの評判を見る限り悪くは無さそ...

3個だと自分の分が無い可能性があるので1個は自腹で4個購入。支払いはLINEクーポンを使用してのポイント払い。700円を超えたのでローソンスマホくじ!をもらい、家に帰ってしてみたら「サントリーグリーンダカラ」の引換券でした。

まぁ無難な飲み物なので良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
優待クロス取引 日常雑感
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント