「くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド」の特典到着

ミュージックセキュリティーズ株式会社が運営するマイクロ(少額)投資(セキュリテ)をしています。

2~3万円くらいを一口として投資をします。事業者は数百万から数千万円を集めることが多いですが、集まった資金で商品開発や拡販を行い、指定期間内の売り上げに応じて最終的に分配金が得られるという仕組みです。

売り上げに対する分配金は募集時に示されていて、収支トントンになるハードルは意外と高いです。ただ、この投資の楽しみは分配金に対する期待ではなく、出資者への特典にあります。基本的には事業者の行っている事業に即した商品がもらえます。

先日、「くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド」からの特典が届きました。21000円の出資に対して、特典はタルトセット3,000円相当(送料・税込)です。

くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド

こんな感じで届きました。張ってあるのが商品説明と店舗案内のパンフレットです。

くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド

冷凍で届くので、開けてみるとこんな感じです。

くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド

解凍方法の説明書と、今回セットになっていたタルトの内容です。季節によって組み合わせが変わるということで、メニューは無いそうです。

今回入っていたのは、「カシス」、「抹茶」、「バナナ(生チョコ)」、「はっさく」、「モンブラン」の5種類でした。

くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド

解凍が終わったタルトがこれです。
食べてみると作りたてを真空パックで冷凍してあるので、タルト生地もサクサクしていて美味しいです。ミニタルトなので、1つの大きさは直径で5cm弱ほどです。大きすぎないので一度に色々な味をいくつも楽しめます。

カシスやはっさくは、甘みと酸味が一緒に楽しめてお勧めです。一番下のは上に載っているのは生チョコで、中にバナナが入っています。これもチョコバナナは鉄板でしょって美味しさです。

 

実際に欲しくなったときは、JR西日本の観光列車「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」で車内販売しているそうです。そんなん乗りに行けんわって方には、楽天市場での通販もあります。

通販では5種類×4個の計20個で4000円となっています。
お店のHPには、今回の5種類のタルトについてもう少し詳細に書かれているので、気になる方は見てみてください。

一番人気は、今回は入っていませんでしたが、この「のびーるレアチーズタルト」のようです。蒜山ジャージークリームに真っ白なクリームチーズを合わせたチーズタルトで、冷たくてもびよーんと伸びるようです。

ということで、株式相場が全く冴えない状況なので、現実逃避ブログにしてみました。

コメント