2020年7月22日週の投資成績_綿半ホールディングスが株主優待拡充?

スポンサーリンク

2020年7月22日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.25%
  • 年初比 -4.84%

4連休を控えて3日しか相場が無く、大きく動いた銘柄も無かったので小動きでした。ただ日経平均がやや上げの中、やや下げになったので良くはありません。

予定では東京オリンピックが始まっていたんだなぁと思うと、今の新型コロナウイルスの状況は観光業の人にとっては天国と地獄ほどの差があるのでしょう。

とはいえ、「Go To トラベル」キャンペーンはどうよ???と思ってしまいます。

直接支援すると言っても苦しいのは宿泊施設だけではないし、お金も無いのでキャンペーンで経済を回すしかなかったのかもしれませんが、それなら東京を外さなくてもいいのではないかと思ってしまう。

制度の詳細を詰めないままの見切り発車だし、各自治体でやってるキャンペーンもあるし、ややこしくて何のことやら。

今週の売買

なし

 

綿半ホールディングスが優待内容発表

株主優待銘柄として保有している「綿半ホールディングス(3199)」が2021年3月期(2020年9月末権利確定)の優待内容拡充を発表しました。

選択肢の内容が若干変わり、数も増えますよということで、大きな変更はありません。

一番大きな変更は、「「ブルーカード」のポイント3倍が廃止となる代わりに、2000円チャージ済みのプリペイドカード「goca(ゴウカ)」が追加される。」という点。

ただこれはお店を利用できる人しか選ばない選択肢なので、我が家には無関係です。

今回発表された優待商品ラインナップがこちら。新しく採用された抹茶スイーツセットが美味しそう。

綿半ホールディングス株主優待品(2020年9月末権利確定)

綿半ホールディングスわたびー

注目は新登場の綿半グループマスコットキャラクター・わたぴーグッズですが・・・これ選ぶ人いるんかな?

ぬいぐるみ、キーホルダー、ボールペン、シールのセット。お店を利用している人なら多少なりとも欲しくなるのだろうか???

これを選んで紹介したら目立ちそうだけど・・・そこまではしないかな。

ここの優待は半年以上の継続保有が条件に付きましたが、その判定条件が“毎年4月1日~9月末までの任意の日+9月末時点での100株以上の株式保有が記録”という完全に優待クロス潰しの条件が付いてます。100株以上と明記されているので、端株保有もダメですね。

 

来週は・・・

4連休の間に大きなニュースが無いことを祈りますが、おそらく新型コロナウイルスの感染者増加が止まらない話題が続くでしょう。

それを受けての来週の相場になると思うので強気になれません。アメリカとかあれだけ感染者が増えていても株価は堅調なので、日本の株価も大きく崩れることは無いと思いたい。

コメント