ライザップで痩せる人が続出か???

今日もRIZAPショック継続中です。ライザップに通わなくても痩せる人が続出ちゃう?ってくらいですね。

2日連続のストップ安張り付きで、265円まで下げていますが一向に寄る様子がありません。未だに売りの方が8~9倍くらい多いです。

ここまで極端に売りだと買いを入れている人を尊敬しますね。

月曜日はさすがに寄るかな。

 

この損失は痛いけど、ここまで来ると1周してもうどうとでもなれという感じです。

まぁ優待狙いが主で、キャピタルゲインは一か八かだと思ってましたが、これほどすぐに結果が出るとは思ってもみませんでした。

 

これはもう反省して次に繋げるしかないです。そもそも何故買ったのかに始まり、途中で損切りも何回か検討したけど、最終的には優待につられてズルズルと・・・。主力銘柄でここまでの下落率となった銘柄は無いですが、優待狙いで保有している銘柄ではいくつかあります。

優待に釣られるのと、金額的に少ないことや銘柄数が多いこともあって、あまりチェックしていないのが要因です。

今回は、随分とお高い優待になりました。とりあえず、「創業15周年記念 特別株主優待」として9月末獲得と発表されている分は大丈夫として、2019年3月末は予定通りに実施されるのだろうか?

私の場合は金額的にはかすり傷程度ですが、中には大怪我、重症、再起不能という人もいそうです。そこまでこの会社に集中するのは流石にギャンブルだろうって思います。

 

今週の下落金額でいくと、RIZAPグループよりも、保有株数が多いためノザワとサンセイランディックの方がはるかに大きいです。先週で中間決算一山超えたと思っていたのは何だったんだろうという感じです。ただこの2銘柄は、あの発表でこんなに下げんでもいいやろって感じなので、下げたところは買い増し姿勢でいきます。

 

 

 

 

日常雑感
スポンサーリンク
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント