2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ(6/30着)

スポンサーリンク

2020年に優待クロスで受け取った株主優待品の紹介です。3月末決算企業の優待到着も大詰めとなりました。

ここ最近、新型コロナウイルスの感染が再び増加傾向にあり、世界的にもパンデミック真っただ中ということもあってか、相場の方もズルズルと下落する日が多くなってます。5月終わりから6月半ばまで勢いよく上がり過ぎたというのもあるのでしょうが。

そんな中、優待品の到着が癒しとなってます。

スポンサーリンク

2020年2月権利確定

トランザクション(7818)

トランザクション株主優待

4/30に案内が来て、下記の3点からAを選択して返送したものです。

  • A. 「デニムエコバッグ」&「デニムポーチ」
  • B. 「モレスキンハードカバーノートブック」&「ボールペン」
  • C. ポータブルスタンドファン(モバイルバッテリー機能搭載)

 

・・・うーん、ちょっとイメージと違う。思ったより小さくて生地がヘロヘロです。記事がヘロヘロなので小さくたためるのですが、持ち手がゴテゴテしていて邪魔。

普段使っているトートバッグを替えようと思っていたけど、これではダメだ。

タキヒヨー(9982)とバッグ被りしていたのですが、タキヒヨーのお弁当バッグの方がいいかな。

タキヒヨー_株主優待

普段持ち歩く小さい方のバッグをこっちに替えようと思います。何が入っているか外から見られたくないものは、青い袋に入れて使う感じでいいのか?

トランザクションのバッグとポーチは使い道未定。

スポンサーリンク

2020年3月権利確定

河西工業(7256)

河西工業株主優待

100株でクオカード1,000円×2名義。

JSP(7942)

JSP株主優待

100株でクオカード3,000円。これでコスト100円以下ってのはお得すぎる。

カッパ・クリエイト(7421)

カッパ株主優待

優待案内が先に届いていて、初取得のためカードが別送で今日届きました。

100株なので3,000ポイントですが、今年は新型コロナウイルスのため6,000ポイントという、サプライズ優待。

以前は直ぐ近くにかっぱ寿司が有ったのですが潰れてしまい、隣の市まで行かないとありません。ポイントで商品申込もできるようなので、どちらにするか要検討です。

・・・コロワイドグループなら使えることに気が付きました。それなら近くにいくつかあります。

ヤマウラ(1780)

ヤマウラ株主優待

100株で3,000円相当地場商品です。ちなみに地場は長野県です。おかげで、他の優待と被らないオリジナルの選択肢になってます。

ヤマウラ株主優待

伊那食品工業の「ヘルシーサラダセット」にしました。

プレサンス(3254)

プレサンス株主優待

400株でギフト券5,000円。

高額金券、特にギフト券が使いやすくて一番良いですね。

スポンサーリンク

現物保有分

現物保有分は気が向けば個別記事で取り上げます。

MCJ(6670)

MCJ株主優待

乃木坂46がCMしているマウスPCのMCJです。

1,000株以上保有で10,000円相当の商品から選択できるという高額ギフト案件です。

10,000円相当なので注意が必要です。何と言っても1つの商品の量がハンパではありません。アイスセットだと29個、うなぎ蒲焼だと4尾、お米だと20kg届きます。

さらにビックリなのは、数量限定の選択肢1と2ですが、実際に購入するとなると10,000円では絶対に買えない商品です。

2の液晶ディスプレイで申し込み。先着順に外れたらお米20kgです。

エスリード(8877)

エスリード株主優待

100株保有×2名義。

日本エスリードから株主優待が到着(2018年)
日本エスリードから株主優待が到着(2018年) このサイトの新装開店や、別サイトの引っ越しでのトラブルで紹介が遅くなりましたが、日本エスリードから株主優待が到着しました。 日本エスリードの優待内容 権利確定月:3月末日 ...
エスリードから株主優待が到着(2019年分の2件)
株主優待銘柄として保有しているエスリード(8877:東証1部)から2019年3月末権利確定の株主優待が届きました。エスリードですが、2019年10月7日に「日本エスリード」から社名変更しています。 エスリードの株主優待はカタログギフト...

エスリードのギフトカタログはフルーツが充実しています。我が家は2年連続でみかんを頼んでます。

今年も一つはどれかの「みかん」かな。もう一つは「蔵王牛 切り落とし」を考えているけど、申込期限に余裕が有るので時期を調整して頼みます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

優待クロス取引 株主優待_受け取り
すぎじゅんをフォローする
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント

  1. 伏見の光 より:

    MCJ、保有されてましたか。株価も堅調ですね。どういうこと?、コロナ云々の在宅云々でPCが売れているということですか。
    うちのデスクトップ2台とノート1台のPCはmouseです。調子が悪い時はLINEのサポートであれこれ聞いたりしていました。ちゃんと人が丁寧に応答してくれたので印象はよかったです。価格も、そこそこリーズナブルでBTO的にあれこれ自分で選択できるのもよいです。

    小さめのモニターもいいですね。株価ボードとかを表示させておくのによさそう。
    うちは27インチを2台、パソコン用とテレビ用においているので、もうスペースがないですが・・。

    • すぎじゅんすぎじゅん より:

      MCJはここまで急に上がると売りたくて仕方ありません。コロナ特需があるにしても急激に上がり過ぎな気がします。

      うちは23インチを2台です。PCはmouseのミニPCで片方のモニタ裏に固定。
      1台のモニタはHDDレコーダーも繋いであるので、テレビと2画面PCと切り替えながら使っている感じです。

      貰ったはいいけど、帰省先に持って帰って使うか、子供用PCのモニタにするか、売ってしまうか・・・どうするかは考え中です。