2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ7

スポンサーリンク

2020年に優待クロスで受け取った株主優待品の紹介その7です。

残り少なくなった2月分と、早めに総会が終了した3月分に加え、数少ない4月分も到着しています。

今週は、その他が色々とあります。優待現物保有分のカタログ系5個、Twitterでシップ兵士長@sonootokonokuseさんのプレゼント企画でいただいた「山梨のさくらんぼ」、散々話題となったアベノマスク、献血50回目でいただいた記念品です。

2020年2月権利確定

タキヒヨー(9982)

タキヒヨー_株主優待

抽選で10名に当たる50万円分の旅行券は外れました。社長こだわりのギフトが到着。

トートバッグとなってましたが、実際に届いてみるとお弁当入れにしか見えません。左の大きいので包んで右のバッグに入れて使うような感じらしい。

ベルク(9974)

ベルク_株主優待

①氷温熟成魚沼産コシヒカリ、②自社商品券、③JCBギフトカードから選択。

お店が近くに無いのでJCBギフトカード。100株なので1,000円分。

2020年3月権利確定

イチネンHD(9619)

イチネンHD_株主優待

ノーマル柄のクオカード1,000円分。3月の優待クロスは利回り重視でクオカードを大量取得しているので、これから次々と到着予定。

ミツバ(7280)

ミツバ_株主優待

群馬県に本社がある会社ということで、群馬県の乾麺1,000円相当。4種類入ってました。

乾麺なので賞味期限が長くて助かります。特にひやむぎなんて2022年って・・・。

百十四銀行(8386)

百十四銀行_株主優待

百十四銀行_株主優待

香川県地盤の地銀ということで、香川県の特産品を中心としたカタログギフト優待です。100株クロスなので2,500円相当。

第3希望まで書くタイプで、数量限定となっているものも多いため早めに返送。全然違うものを選んで何が来るかわからないのも困るので、ジェラート、アイス、アイスキャンディーとアイス系3種で固めました。香川県っぽさは???ですが。

四国銀行(8387)

四国銀行_株主優待

最後の方におまけでクロスした四国銀行。100株なので500円のクオカード。ノーマル柄です。

2020年4月権利確定

正栄食品工業(8079)

正栄食品工業_株主優待

4月優待ですが早々と現物到着です。自社製品の菓子類詰合せ。一応6,000円くらいになるらしいです。

4月権利確定は6月と暑い時期に届くためチョコレート系はありません。クッキー、ナッツ系、ドライフルーツが中心の内容となってます。3月優待と同じ時期に来るなら、来年は4月分は敢えて取らなくてもいいかな。ナッツ系苦手なんです。

次は、10月権利確定分の取得を目指します。そちらはチョコが多いはず。

その他

現物保有分

  • 日本管財(9728)×2名義(3年未満)
  • テイ・エス テック(7313)×2名義(300株、100株)
  • フルサト工業(8087)
  • ホンダ(7267)

カタログ優待

現物保有している銘柄のカタログ系優待が5つまとめて20日(土)に到着。

日本管財

3月と9月の年2回、次回の9月から自分名義分は3年以上の3,000円になるのかな?2,000円は内容的にしょぼいので、今回もナノックス洗剤×2個にします。

日本管財から株主優待が到着(2019年9月分)
株主優待銘柄として保有している「日本管財(9728:東証1部)」から、2019年9月期の株主優待が届きました。案内は昨年12月に来てましたが、年末のバタバタした時期に来ても困るので、年明けに申し込みをしたら1週間もかからず到着。 日本管財...

TSテック

300株と100株の2名義です。初取得なので内容はこれから確認。100株の3,000円相当に対して、300株は6,000円相当なのでやはり豪華です。うなぎかな?

フルサト工業

500株必要で3,500円相当のカタログなので利回り的にはイマイチですが、株価のバリュー度が高いし、地味な割に面白そうなので買ってみましたが、コロナショック前購入なので含み損中。ただ財務鉄壁なので何も気にせず継続保有。

カタログは、サイズが大きくて写真も大きいので全てが美味しく見えます。

ホンダ

3月の優待は、鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎの株主優待券です。うーん、これは使った事ない。

クオールHD

クオールHD_株主優待

選択した「うまーい青汁」が到着。

アベノマスク

アベノマスク

6月14日にアベノマスクが到着。この前の日だかに90%以上配達が終わっているとなっていたので、最後の10%で届いたようです。完全に今さらなので使わずに置いておきます。

山梨のさくらんぼ

山梨のさくらんぼ

山梨のさくらんぼ

Twitterでシップ兵士長@sonootokonokuseさんがプレゼント企画をされていて、めでたく当選していただきました。山梨のさくらんぼです。

こんなに大量のさくらんぼは生まれて初めてです。甘酸っぱくて美味しい山梨のさくらんぼ。

献血50回記念品

献血50回記念

50回目の献血でいただいた記念品。ガラスの器です(白い包みすら開けてませんが)。10回、30回との色違いですね。使い道不明なので記念として・・・。

昨年から成分献血を始めたので回数の増加ペースが速くなってます。ただここのところ新型コロナウイルスの感染リスクのために市外への移動を避けて、前回は近くに来たバスで全血400mlをしたので、久しぶりの成分献血でした。

献血中は週刊ダイヤモンドの最近のやつを読んでました。コロナで倒産がどうのこうのという特集でした。

 

数が増えてきたのでかなり雑になって来てます。ピーク時に来るクオカードなんて社名すら登場しない可能性があります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、応援クリックよろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
優待クロス取引 株主優待_受け取り
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント

  1. 伏見の光 より:

    届くのはまあ似たようなものですね。
    6月、ポジジョンが余っているなら、ここからだとやはり小林製薬、アース製薬、あと物語コーポとかグリコとかでしょうか。

    優待をブログに全部書いていくのは、集中する時期だと特に、面倒ですが、書いておくと自分のデータベースになって、あとで、あれは去年はどうだったかなというのを確認する時に役立ちます。

    アベノマスクは自宅には来ません。なんでか知らんけど。

  2. すぎじゅんすぎじゅん より:

    グリコはGMOにあるけどコストが高いので様子見してます。この時期だと9月に発送になってチョコレート系が入らないのもマイナスポイント。

    グリコギフトは3月に権利確定した新晃工業の優待でも選択肢に有るのでそっちで貰うかもしれません。