「京都鳴海屋 伝統製法あられファンド」の特典

スポンサーリンク

ミュージックセキュリティーズ株式会社が運営するマイクロ(少額)投資(セキュリテ)をしています。

2~3万円くらいを一口として投資をします。事業者は数百万から数千万円を集めることが多いですが、集まった資金で商品開発や拡販を行い、指定期間内の売り上げに応じて最終的に分配金が得られるという仕組みです。

売り上げに対する分配金は募集時に示されていて、収支トントンになるハードルは意外と高いです。ただ、この投資の楽しみは分配金に対する期待ではなく、出資者への特典にあります。基本的には事業者の行っている事業に即した商品がもらえます。

 

現在、下記の9つに出資中です。
・信楽陶人形「陶房 準」ファンド
・神戸生まれの奇跡のローファーファンド
・京都鳴海屋 伝統製法あられファンド
・凡のようか豚丼ファンド
・らいらっく 酪農家直売ジェラートファンド
・山のパン屋の自家栽培小麦パン作りファンド
・忠小兵衛の焼き抜き蒲鉾ファンド
・よしかファーム糖度保証ミニトマトファンド
・くだもの王国岡山フレッシュタルトファンド

 

今日は、過去に受け取っていながらまだ紹介できていなかった「京都鳴海屋 伝統製法あられファンド」の特典紹介です。

ここは、21600円出資で5,000円相当(送料・税込)の「出資者様限定鳴海屋あられ詰め合わせセット」が貰えるというお得な特典です。

特典は2回に分けて送付されてきました。

1回目は1年以上前になりますがこんな内容でした。

京都鳴海屋 伝統製法あられファンド

京都鳴海屋 伝統製法あられファンド

あられの詰め合わせと丹後コシヒカリ3kgでした。

2回目はこちら。

京都鳴海屋 伝統製法あられファンド

 

2回目はひな祭りの時期に来たので雛あられが入っていました。また他に、アラレ雨という変わったものが入っていました。ぶぶあられに砂糖蜜をかけこんぺい糖状にしたお菓子です。トッピングにしてもいいし、お湯を注いで飲み物としてもいいしと色々楽しめます。

はんなり朝食は、京都鳴海屋と京都すばる高等学校の生徒がアイデアを出し合い、協同で商品化した和風グラノーラです。

このファンドは今までのところ順調な売り上げで、出資額程度の回収は見込めそうです。

コメント