2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ5

2020年に優待クロスで受け取った株主優待品の紹介その5です。

3月に取得した優待分が増えてきました。今回は一部現物保有分を含みます。

2020年2月権利確定

イオンモール(8905)

イオンモール株主優待

3つのコースから選択性。ハーモニックのカタログギフトは他でもあるので無難にAコースのイオンギフトカードで申し込み。

2020年3月権利確定

タチエス(7239)

タチエス株主優待

市販ギフト柄のクオカード1000円。今のところは自己消費する予定ですが、どうしても使いきれなくて売却となると、オリジナル柄よりもギフト柄の方が微妙に買取価格が高いことがあります。

QUOカードの買取価格が下がってきている?
株主優待として何故か人気のあるクオカードですが、私はあまり好きではありません。 コンビニを日常的に使わないため使う機会が無いのです。しかもここ数年は楽天Edyやnanacoなどの電子マネー決済を使う機会が増えたため、わざわざカードを出して...

フジシール(7864)

フジシール株主優待

オリジナル柄のクオカード2000円分。3月は利回り重視でクオカードを多くとってます。

菱電商事(8084)

菱電商事

ここは優待クロスでは無くて現物保有です。100株、3年未満なので2000円のクオカード。

3年以上になると3000円にランクアップ。

長瀬産業(8012)

長瀬産業株主優待

ここは優待クロスと現物保有1名義ずつの2個届いてます。

まだ半年未満保有なので入浴剤か寄付しか選べません。半年以上は3000円相当の商品から選択になるので、今回は単なる通過点。

長瀬産業株主優待

ハピネット(7552)

ハピネット株主優待

優待カタログの中から自社オリジナル・独占販売商品を選択です。100株なので1品選択。

ハピネット株主優待

1番のホバークラフトワイルドアタッカー(ラジコン)が一番人気でしょうか?50周年特別優待とかなってるし。

ここは以前現物保有していて権利確定前に上がってしまって売ったことがあるような。優待族ではないけど、そこにあると1度は取ってみたい優待(それを優待族と言う?)。

取ってみたものの何をもらうか迷ってます。自己消費というには子供が大きくなり過ぎました。

マンダム(4917)

マンダム株主優待

ここも取りあえず一度は取ってみたくなる優待。男性用と女性用3点ずつ6点入ってます。

優待クロスとしては初取得ですが、現物保有で20年ほど前?に取ったことがあります。純粋にキャピタルゲイン狙いで買ってました。まだ東証1部になる前かな。

自社商品なので仕方ないけど、商品が決まっている優待は使わないものがあるとどうしよう?ってなるから積極的に取りに行けません。特に化粧品は試しに使ってみようか?ともなりにくいし。

輝き美髪目指そうかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

優待クロス取引株主優待_受け取り
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント