迫りくる封書の山に向けて最終兵器を投入

6月に入って3月決算の会社の総会資料などの封書が増えてきます。私の場合、昨年まではそれほどの数ではなかったのですが、今年から優待クロスを始めたため、3月決算企業は100社くらいになり、ピーク日には束になって到着することになりそうです。

今までは一つ一つ手で開けていましたが、非常に面倒なのと、綺麗に開けられないのと、紙で指を切ってしまうのとで嫌気がさしてきました。

皆さんどうしてるのでしょう?

とりあえずレターオープナーってどうなんだろうと思い、速攻で購入してみました。

オート CLO-500

さすがに電動までは要らないので、手動で使える「オート(OHTO) CLO-500」というセラミックレターオープナーを購入。

色は白と黒があったので白にしました。

  • CLO-500
  • CLO-700
  • CLO-700C

と3タイプありますが、CLO-500が500円(税抜)で一番安いです。LCO-700(700円)は少し小さめらしく、かえって使いにくいというコメントも。CLO-700C(700円)はCLO-500のカラー版っぽい。何故CLO-500Cという品名にしなかったのかは謎です。

送料を考えるとアマゾンが安いですが、私はプライム会員を辞めたのでこれを一つ買うと送料がかかります。

ということで、ヨドバシカメラで購入しました。

 

早速今日届いた封書に使ってみましたが、めちゃくちゃ便利です。今までこれを使わずに生きてきた時間がもったいないくらい。

 

使い方は簡単で、

  1. 封書をトントン
  2. カッターの隙間に入れて
  3. シュッと一振り

切りくずが出ないので散らかりません。

切れ味も鋭いです。さすが京セラ(6971)のセラミック刃を使っているだけのことはあります。

公式サイトはショボい感じですが、一つ持っておくと便利な商品です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

日常雑感
スポンサーリンク
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント