2020年優待クロスで届いた優待品いろいろ3

スポンサーリンク

2020年2月権利確定、優待クロスでの優待品受取ですが、困ったことになりました。その3ってしかけたら、3月権利確定の品物が届き始めました。

いや、だってまだ2月半分くらい残ってるし。カテゴリーとかタグもぐちゃぐちゃだし、どうしよう。

自分用の記録がメインだからまぁいいか。3つとも初取得です。

スポンサーリンク

スギホールディングス(7649)

スギホールディングス株主優待2020年2月

100株クロスしたので、スギ薬局グループで使えるお買物券として1,000円券が3枚、合計3,000円分です。下にあるのは「株主様ご優待パスポート」で、3,000円以上の買物で提示すると150ポイント追加で貰えるようです。

ヤフーファイナンスの優待情報には付いてなかったけど、毎回付いてくるものかは知りません。

一番利用するドラッグストアはスギ薬局ですが、3,000円以上の買物となると年に数回という感じ。無理にまとめ買いするよりも、常にばら撒かれているクーポンを使って小まめに買い物する方がお得です。

スポンサーリンク

ウエルシアホールディングス(3141)

ウエルシア株主優待2020年2月

こちらも100株クロスしたので、株主優待券(お買物券)3,000円分です。

ただしこちらの優待、全部返送すると代替品との交換が可能です。

  • 新米(新潟産 こしひかり)
  • カタログギフト
  • Tポイント

ウエルシアのお店自体はあるのですが、スギ薬局、クスリのアオキよりも遠いため、普段あまり利用することがありません。同額ならTポイントの方が便利なので交換してもらうことにしました。

最近、Tポイントはクロネコヤマトの宅急便で使うようにしています。Tポイントで支払いをしてもTポイントが付くという太っ腹なことになってます。

一番お得なのは、20日にウエルシアでTポイントで1.5倍お買い物ですね。

スポンサーリンク

ドウシシャ(7483)

ドウシシャ株主優待2020年3月

こちらは3月権利確定銘柄です。

何が届いてん?っていう外観。英語の辞書のようです。実際、本のように引き出せます。

ドウシシャ株主優待2020年3月

引き出しても本のような感じ。

表紙に「SHAREHOLDER BENEFIT」と書いてあります。意味は株主優待。優待品専用の箱のようです。

本のようにパカッと開くと・・・

ドウシシャ株主優待2020年3月

そうめん、島原手延素麺です。100株だと2,000円相当。8束の袋が上下で2袋入ってます。

ここ数年毎年これみたいで、2回目以降はまたかという感じかもしれませんが、初めてもらうと紹介したくなる外箱。

空になったら大事なものを入れて本棚に忍ばせておくといいかも。

コメント