2020年2月の優待クロスでもらった優待品いろいろ2

スポンサーリンク

2月権利確定の優待品紹介その2です。もう少しまとめてからと思ったけど、意外と来ないのでやってしまいます。優待クロス取得分なので簡単な紹介です。

23銘柄の権利を取りましたが、総会案内は全て到着したので問題なく権利確定できているようです。

スポンサーリンク

平和堂(8276)

滋賀県で圧倒的シェアのスーパーです。

業種的に興味が無いので現物保有したことはありません。優待クロスで初取得。

ただ優待券自体は前回権利分をヤフオクで仕入れて初めて使ってみました。

ノーリスクでスーパーでの買い物で消費税分くらい得する
普段買い物をするお店の一つに平和堂(8276:東証1部)があります。 平和堂と言えば、アルプラザやフレンドマートの店舗名で滋賀県を中心に関西、北陸に多く出店しており、滋賀県内の主要駅前にはほぼ必ず店がある感じです。 我が...

ただ最近のコロナ自粛でコープの宅配を増やしていることもあり、思ったように消費が進まずまだ3枚残ってます。期限は明日まで。

今回分は、本当は500株で5000円相当を取りたかったのですが、優待クロスを始めたばかりでタイミングがわからず、100株-1000円相当しか取れず。

スポンサーリンク

コメダHD(3543)

コメダ株主優待

こちらも初取得。KOMECA(プリペイドカード)に1000円分チャージされます。

議決権行使をすると追加で500円分もらえるというオマケつき。

コメダ珈琲は近いので自己消費します。

スポンサーリンク

クリエイト・レストランツHD(3387)

クリエイト・レストランツ株主優待

こちらも当然初取得。

一応取得前に近くのお店を探してから取ったのですが、市内に利用できるお店は無く、最近のコロナ騒動で市外まで外出する気も無く、今回は売ってしまいました。

コスト諸々差っ引いて3,500円くらいの収入で終了。

スポンサーリンク

その他

イオンディライト(9787)からトップバリュ商品の調達が困難になったので、今年は一律イオンギフトカードのみというお知らせが。

まぁイオンギフトカードなら自己消費できるのでどっちでもいいかな。届くのは6月中旬以降みたい。

 

その1はこちら

2020年2月の優待クロスでもらった優待品いろいろ
4月の終わりから2月権利確定の総会案内資料・株主優待が到着し始めています。2月決算は小売りや外食が多いということもあり、現物保有ではほとんど持ってませんでした。今年に入ってから優待クロスを始めたため、過去にないほどこの時期に封書が届きます。...

コメント