2020年2月の優待クロスでもらった優待品いろいろ

4月の終わりから2月権利確定の総会案内資料・株主優待が到着し始めています。2月決算は小売りや外食が多いということもあり、現物保有ではほとんど持ってませんでした。今年に入ってから優待クロスを始めたため、過去にないほどこの時期に封書が届きます。

今までに届いた優待品を紹介しておきます。

ベクトル(6058)

200株だとプレミアム優待倶楽部のポイント3000P。継続保有1年で1割増し。保有株数での割り増しもあります。

四万十川のりを選択。案内が随分前に来てたので、商品も既に到着済み。

ベクトル株主優待2020

ミニストップ(9946)

100株はソフトクリーム無料券 5枚です。

ミニストップ株主優待

ここのソフトクリームは何回か食べましたが美味しいです。無料券は季節限定品とかでも使えるようです。

といいながら、売却しました。近くにお店が無いんですよね。帰省先にも無い。

相場ができているのでサクっと現金化。コスト差っ引いて800円程のプラス。

しまむら(8227)

100株だとお買物券(1000円券)を2枚です。

しまむら株主優待

しまむらは近くにあるので自己消費で。

吉野家ホールディングス(9861)

100株だと300円サービス券を10枚(3,000円分)です。

返送すれば『非常用保存食 4缶』と交換してもらうことも可能。

吉野家株主優待

ここも近くにあるので自己消費で。

牛丼屋さんだとすき屋も近くにあるけど吉野家の方が好きです。松屋は近くにありません。

イオン北海道(7512)

100株だと株主優待券として100円券×25枚、計2,500円分です。

イオン北海道株主優待

イオンは近くに大きいのがありますがあまり行きません。イオンよりもザ・ビッグでも使えるのでそっちかな。

他にもマックスバリュなどでも使えるので使い勝手は良いです。期限も長いしボチボチと自己消費で。

トランザクション(7818)

100株保有で自社製品の中から選択1つです。3,000円相当らしい。株数が増えると選択肢はそのままで貰える数が増えます。

トランザクション株主優待2020年

2020年の選択肢はこの3つ

  • A. 「デニムエコバッグ」&「デニムポーチ」
  • B. 「モレスキンハードカバーノートブック」&「ボールペン」
  • C. ポータブルスタンドファン(モバイルバッテリー機能搭載)

ツイッターの声を見ていると結構選択がばらけてました。私の場合、AかCで悩みましたが、Bも人気のよう。

最終的にAにしました。普段のお買い物かばんにします。ポーチは優待入れかな。

最後のオマケ程度に取得したけど、コスト45円と思うとお得。

北日本銀行(8551)(3月)

新型コロナウイルスも届かない岩手県を地盤とする地方銀行です。

100株だと、地場特産品3000円相当のカタログギフトです。ここは3月末権利確定ですが、優待案内だけやたらと早く届きました。

北日本銀行株主優待2020

なかなか充実した内容の優待です。岩手県には大学生の頃、GWに弘前城の桜を見に言った記憶が・・・。あとは、釜石市の三陸・海の博覧会とか。

まだ決めてませんが、今のところ「江刺りんごゼリー」にしようかと・・・。

第3希望まで書くタイプなので選んだものが確実に来るわけではありません。アイスも欲しいですが、到着時期が7月中旬から8月中という感じで選べないということもあり、冷蔵・冷凍品は避けるしかないか。

2021年3月末からは1年以上の継続保有条件が付いたので、今回が最初で最後になるかも。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

株主優待_受け取り
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント