大口定期を満期解約して収入がありました

スポンサーリンク

株式相場が大荒れ中です。昨日600円下げ、今日は反発して始まったものの、途中でマイナス圏に落ち、午後に入って再びプラスになり・・・どこに行きたいねんという値動きでした。

昨日のNYダウも荒れてましたけど。

正直なところ、サウジアラビア問題は軽く考えていました。そういう国なんだよくらいに思ってました。

でも実際は、ソフトバンクは直接的な影響がありそうだし、原油高に繋がれば経済全体への影響もありそうだし、結構大きな問題だったんですね。

そうはいっても個人レベルでどうこうできるわけではないので、静観するしかないですが・・・。

 

今日、某銀行に預けていた大口定期を解約してきました。1200万円、3ヶ月満期で解約して利息242円。ジュース2本くらい買えますね。

元々は退職金を退職金スペシャルの定期にして、そっちは3ヶ月で23841円の利息でした。そのまま自動継続でさらに3ヶ月としたのですが、通常利率になるためその結果が242円。

とても銀行の定期預金に預けておく気にはなれません。

解約したからと言って直ぐに他に移すわけではなく、生活費用の口座なので少しだけ他に移して、後は放置しておきます。投資資金にしてはいけない生活費です。

ただし、雀の涙とは言え普通預金よりは金利が高いので、ネット定期は作るかもしれません。大口定期はネット解約ができないってことで、解約するのに店舗まで行く必要があるというのが面倒でした(242円のためと思うと)。

 

コメント