2020年1月24日週の投資成績_ほぼ変化なし

2020年1月24日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 0.04%
  • 年初比 0.45%

新型肺炎と東出昌大の不倫がニュースになった週でした。特に新型肺炎は出所が中国だけに情報が怪しく、今後の影響が読みずらいです。うちの保有銘柄でも武漢に拠点を持っている所がチラホラあるので、影響が気になります。

投資成績は、日によって上下はあったもののほぼ横ばい。小数点以下2桁レベルでした。

今週の売買

  • 購入:JT(再購入)、サンセイランディック(少し)、イボキン(少し)
  • 売却:オーデリック(少し)

株主優待銘柄として、JT(2914:東証1部)を再購入しました。再購入といっても前回は2年近く前で、その時は半年ほどで売ってます。まだ3000円を超えてた頃ですね。

配当利回り6.56%は異常なともいえる高利回りです。ただし利益の大半を配当に回りしている状況なので減配リスクはあります。それでも1つ持ってみようかという感じ。

問題は株主優待の取得条件に1年以上継続保有が付いているので、今買っても権利を満たすのは最短で2021年末です。優待が貰えるのは2年以上先・・・。それまで持ち続ける自信は無いです。

サンセイランディック(3277:東証1部)は今週も残高調整レベルでの売買。先週売った分を買い戻した感じ。

イボキン(5699:JQS)は買い増し水準まで落ちてきたので100株買い増してます。

ここのところ上昇中のオーデリック(6889:JQS)は、遂に最初の売り水準に到達。2017年から少しずつ買い増ししてきて初売却です。さらに上昇するようなら少しずつ切り売り、下げるようなら買い戻しです。

 

最近気になっているのが、主力銘柄最下位の愛知電機(6623:名証1部)です。じわっときてます。

他には株主優待銘柄として保有しているテクノクオーツ(5217:JQS)がいつの間にやら買値から1.8倍ほどに上げてます。まだ「さくらんぼ」を1回ももらってないけど、数十年分のさくらんぼを利確するか迷ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

滋賀県には『琵琶湖』しか無いなんて言わせない!

滋賀県には『クラブハリエ-CLUB HARIE-』のバームクーヘンがある♪

楽天市場店なら3,980円以上で送料無料です。

ただし、バームクーヘンしかありません。その他の商品が欲しい場合、公式ショップをご利用ください。

投資成績2020
★★★”すぎじゅん”をフォローしとく???★★★
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント