KDDIの株主優待をカタログから選択

スポンサーリンク

1ヶ月くらい前に届いたKDDIの株主優待案内ですが、やっと選択して依頼しました。

最初にKDDIの株主優待のおさらいですが、
100株保有の場合、5年未満で3000円、5年以上で5000円で「au WALLET Market商品カタログギフト」からの選択になります。

楽天の携帯キャリアへの参入ニュースもあり、一時期は大きく下げていましたが、ここのところ戻してきており、今日の終値で3096円なので、100株で30万円強となります。年1回優待なので、優待としての利回りは1~1.5%程度というところです。

これに加えて、配当利回りが3%以上あるので、インカムゲイン狙いの銘柄としては申し分ないです。携帯市場は競争が激しいとはいえ、ほぼ3社で独占している市場であり、利益率が高いということも考えるとキャピタルゲイン目当てでも安心して保有できる銘柄です。

 

株主優待案内は、自分の分と奥さんのNISA分で2つ届きました。今回選択したのは、この2品になります。

 

KDDI株主優待2018

 

KDDI株主優待2018

 

「十勝白い牧場アイスクリーム」
夏なのでアイスクリームは鉄板です。北海道のアイスクリーム間違いなく美味しいでしょう。

「杉谷本舗 生どら詰合せ」
甘いものばかりですが、美味しいですからね。おかず系とかご飯のお供系はあまりに凝ったものだと好みに合わないこともありますが、お菓子系は味の予想がついて高確率で美味しいです。

KDDIのカタログギフトは配達日が指定できるので、2つとも夏休みのお盆前を指定しました。特に生どらは18個入っているのですが、賞味期限が1週間しかありません。子供が二人いるので食べられなくはないでしょうが、帰省して人数が増えた時用のお菓子にしようと思います。

というわけで実食はお盆帰省の楽しみです。

コメント