「アスカネットの夜明け」はいつ来る?

やっと見てきました「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。イオンシネマだと月曜日は1100円で見られます。

これだけ遅くなったのは7と8を見直しに時間がかかったからです。やっと7と8を見直したので見に行ってきましたが、正直なところもう一つでした。息を付かせぬ展開で最後まで楽しめますが、もう既に何でもありの話です。

全体的に暗い感じが気になったのと、死んでも姿を現す人が多すぎます。まだこれから見る人がいるかもしれないのでこれ以上は書きません。

個人的には1,2,3の3部作が一番好きです。

 

スター・ウォーズを見ると必ず思い出すのがアスカネット(2438:マザーズ)ASKA3Dです。空中に映像を表示する未来システム。

スターウォーズの通信をするシーンで姿が浮かび上がって来て話をすることがありますが、あれを現実にできるかもしれないデバイスです。

量産化の問題や、価格の問題でなかなか市販製品として出てきませんが、登場してから7年・・・そろそろ良い話が出てこないかなぁと期待してます。

貸株金利が落ちてきて貸株金利収入が減るので、そろそろ株価の方で頑張って欲しいところ。

元々の本業であるフォトブック作成と遺影加工サービスは好調なので、3本目の柱としてASKA3Dに期待してます。

バリュー株が多いうちの主力銘柄の中では異色に見える一か八か銘柄なので、何故?と思われるかもしれません。理由は単に、ASKA3Dが登場する前から持っていたというだけです。そのころはバリュー株でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

クラブハリエ-CLUB HARIE- は滋賀県のお菓子屋さん。

バームクーヘン以外にも美味しいお菓子があります。バレンタイン商品の季節。

公式 楽天市場店なら3,980円以上で送料無料、ポイントも付きます♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

日常雑感
スポンサーリンク
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント