日本コンセプトの株主優待が到着(2018年)

スポンサーリンク

先日、日本コンセプトからの株主優待案内で頼んだ品物が届きました。
「日本コンセプトから株主優待案内が到着」

優待制度変更のため、6月末優待としては今回が最後になります。

 

長崎堂 カステーラ・プリン詰め合せも捨て難かったのですが、最終的に選んだのは「蓬莱本館 豚まん」です。

関東の方で知名度があるかどうかわかりませんが、関西では「551蓬莱の豚まんがある時、無い時」というお笑いタレントのなるみさんのCMを知らない人はいないという人気です。
本当はお店で出来立てを食べるのが美味しいのでしょうが、関西と言ってもかなり外れた地方なので、蓬莱のお店は有りません。ということで、冷凍になってしましますが「蓬莱本館 豚まん」を頼んでみました。

日本コンセプト株主優待2018

とりあえず、CMネタをやってから食べないといけないので、子供がいるときに食べようと思います。

美味しく食べるならせいろや蒸し器で蒸した方が良いのでしょうが、なかなか手間です。うちのばあい、普段はもっぱら電子レンジ用の蒸し器を使っています。

中が2重になっていて、底に水を少し入れて電子レンジに掛けると、ラップだけに比べてムラが無く、ふっくら・しっとりと仕上がります。
安いものであれば、100円ショップにもあるようです。
まだ持ってないという人は1つ持っておくと便利ですよ。

電子レンジ用蒸し器

 

楽天で購入

 

 

コメント