フィット3の点検と肉の日

スポンサーリンク

今日も朝から波乱の無さそうな相場だったので株の方は放置して、まずは予約してあった車の点検に行ってきました。

今乗っている車はホンダ・フィット3です。フィットがデビューして直ぐに購入した地域1号車から乗り始めて3台連続フィットに乗ってます。もっとも、1台目の時にリコール連発されたのと、進歩よりも進化が欲しいということで、2台目以降はマイナーチェンジ後の購入です。

この時期に点検をすると、スタッドレスタイヤを持って行くとタダで付け替えてくれるのでちょっとだけお得です。

いつも用意してくれる代車は懐かしの初代フィットだったりしたのですが、今日は珍しく『N-BOX』のほぼ新車でした。点検が混んでたので代車が他に無かったのでしょう。

これが乗ってみると非常に良い。売れるのわかる。街中を走るだけならこれで十分やんって感じでした。もっとも軽自動車とは言え、結構な値段がするタイプですが。

 

そしてお昼は、以前から気になっていたモスバーガーの29日限定メニューにくカツにくバーガー』を食べに。

にくカツにくバーガー

レタスがちらかってますが、まぁ綺麗な葉の先だけ使うわけにいかないのでしょうがない。それにしてもこのボリュームは・・・。

お持ち帰りは危険らしいので店内で食べることにします。

注文して席で待っていると、しばらくして持ってきてくれました。その時に「箸をどーぞ」って???

なぜ箸???と思いましたが、食べ始めるとわかります。このままハンバーガーのように食べることが非常に難しい。

そこで箸を使ってテリヤキソースのかかったチキンを最初に食べます。そうすると普通にハンバーガーパティでロースカツを挟めるようになるので、ハンバーガーのように食べられます。

これ一個でお腹いっぱいになる濃厚さでした。食べた後を見ると・・・

袋の中に肉汁と油とソースが・・・、これが持ち帰ると危険な理由です。ちなみに包みも最初から二枚重ねになって出てきます。

これだけ肉があれば肉好きにはたまらない美味しさですが、もう1回頼むかと言われると・・・普通にモスバーガー+〇〇バーガーでハンバーガーを2個注文します。

とはいえ、気になる方は是非一度食べてみてください(店内で)。

日常雑感
スポンサーリンク
中長期投資で目指す 億り人.net

コメント