吉野家に行くと現金が増える理由

相変わらず堅調な相場となってます。来週から12月ですが、去年の12月は最悪だった記憶しかないです。要因は何でしたっけ?米中貿易摩擦?今年はこのまま年末まで行って欲しい。

本題ですが、あくまでも増えるのは現金で、資産全体が増えるわけではありません。内容的には「日常の一コマ」的などうでもいい話です。

吉野家でのお支払い

11月12日から吉野家で「モバイルTカード」利用が可能となりました。それに合わせて、11月21日から年末まで、「モバイルTカード」利用でTポイントが80ポイント追加で貰えるキャンペーン中です。

やっと吉野家でモバイルTカード利用開始、大盤振る舞いキャンペーンも

やっと吉野家でモバイルTカード利用開始、大盤振る舞いキャンペーンも
前にモバイルTカードが使えないと愚痴ったことがある吉野家で、やっとモバイルTカードの利用がOKになりました。 そもそもクーポン読み取りにバーコードリーダーを使っていながら、モバイルTカード使えへんってどういうことなん?って状態でした。...

 

それとは別に、以前の吉野家アプリで、歩数に応じて貯まっていた吉野家ポイントを使って交換した割引クーポンの使用期限が今月末です。

とうことで、今日のお昼は吉野家で買って帰ることに。午前中ジムに行って、帰り道の途中に吉野家があります。

買ったのは

  • キムチ豚丼:440円+税

クーポンの中では「豚キムチ丼」と書かれていたりして、どっちやねんとどうでもいいことが気になる。

  • クーポン利用:100円引
  • 合計:367円

最初に吉野家アプリでクーポンをピッとしてもらい、Tカードアプリに変えてモバイルTカードをピッとしてもらいます。80ポイントは後日ですが、実質300円以下で購入。

お支払いはジェフグルメカードで。

グルメカードはお釣りが出るので、133円の現金が戻ってきました。

久しぶりに小銭を扱いました。普段の生活で小銭を使うのって100円ショップ(セリア)くらいです。

 

昨日、八洲電機(3153:東証1部)から株主優待でジェフグルメカードが届いたし、使える機会にせっせと使うことにしています。

八洲電機の株主優待が到着(2019年)
株主優待銘柄として保有している『八洲電機(ヤシマデンキ)(3153:東証1部)』から2019年9月末権利確定の株主優待が到着したので紹介します。 この会社もリスクモンスターと同様に3月決算ですが、株主優待の権利確定は9月です。9月の中...

 

ところで吉野家ホールディングス(9861:東証1部)の株価は・・・2848円もする。少し前まで1800円くらいをウロチョロしてた感じだったのに。割安感ゼロでこの値段で買う勇気はありません。もし持ってても絶対売ってしまう気がします。

コメント