主力下位銘柄を1つ売却して1つ追加

思わぬ感じで決算3連弾で被弾しましたが、影響が大きかったのがエスケーエレクトロニクス、サンセイランディック、イボキンの3つだったというだけで、他にもプチ被弾したものがいくつかあります。

プチ被弾を受けて、主力銘柄を1つ売却し、新たに1つ追加しました。

売却:テイカ(4027)

上にあるリンクの保有銘柄一覧の最終更新が9/8で、ここに載る前に撤退となりました。オリックスを売った後に購入したと思います。

売上高を下方修正してきたのが気になります。含み益があるうちに一旦撤退です。元々様子見で500株しか買ってなかったということもあって完売しました。

四季報2019年秋号を見て、主力銘柄についてメモ2
会社四季報2019年秋号が発売となりました。ネット証券の四季報内容も早速更新されているので主要銘柄について内容を確認。 今回も自分への備忘録代わりに記録しておきます。四季報で四半期ごとに定点観察することで、過去の振り返りと今後の見通し...

昇格:ムロコーポレーション

自動車部品銘柄だった日信工業を合併ニュースもあり完全売却することになりました。

2019年11月1日週の投資成績_高値更新、日信工業は優待廃止に
2019年11月1日までの投資成績です(2014年1月から)。 先週比 1.46% 年初比 14.87% 昨日の月末から金曜日分が変わっただけですが・・・。 3週連続の高値更新となりましたが、せっかくの連...

それの代わりというわけではないのですが、ムロコーポレーションを優待MAXの1000株まで買い増しをしました。

そして迎えた中間決算。

期末の下方修正

さすがに翌日は大きく下げました。元々割安な銘柄なのでそれ以上は大きく下げないだろうとも思い、少しだけ追加購入。

優待MAXにした時点でテイカよりも評価額は大きくなっていましたが、さらに金額が増えたので一応主力銘柄扱いにしておきます。

ただ金額的には主力銘柄最下位の位置です。

 

コメント