2018/10/19週の投資成績

2018/10/19までの投資成績です(2014年1月から)。

181019

先週比 -0.68%
年初比 -7.04%

今年の投資成績、年初来安値更新です。

週初めは散々でしたが、途中で盛り返したので安値更新は免れるかなと淡い期待を抱いていましたが、見事に裏切られました。

 

CEATECの週でしたがアスカネットは相変わらずの低迷中です。

ところで、ヤフー掲示板って見ますか?

急激に動いたにもかかわらず、要因が不明の時などは参考になることが書いてあるので、ボチボチとみるようにしているのですが、保有銘柄の中でアスカネットだけが特異です。

あまりにもしょうもない内容や、意味不明だったり、単なる煽りばかり投稿する人は、「無視リスト対象」として設定しているのですが、無視リストに放り込まれる人がでるのがほぼアスカネット掲示板であり、酷い時は1ページで読めるのが数件のみ、他は全て無視リストということがあります。

 

アスカネットの空中結像「ASKA3D」はまだまだこれからですが、元々は葬儀社向け遺影写真加工と、個人写真集制作が2本柱です。

その中で、フォトブックの方で少し前に新製品が出ています。

フルフラットでページを開くことができるので、見開きで大きい写真をより大迫力で見せることができるようになったというものです。



 初回利用は40%オフクーポンとかもあるので、七五三の写真で写真集を作って、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントとかどうですか?

割引を使うと2,000円程度で作れます(サイズやページ数によりますが)。

アスカネットの株主優待券(2,000円割引券)をヤフオクなどで落札して、使うのもお得です。これだと初回限定などの制限も無いので・・・。

 

もちろん、アスカネット株を2,000株購入して、2,000円割引券をゲットしてもらっても構いませんが・・・。ちなみに、100株だと1,000円割引券1枚です。

コメント