カタログ優待を色々と返送(オリックス、日本エスリード、愛知電機)

スポンサーリンク

今日の相場もやや下げという感じですが、保有株に限れば引き続きの爆下げという印象です。1日でマイナス100万円クラスを断続的にくらうと精神的ダメージが大きいですね。あまりにもひどいので現実逃避をして株主優待の話です。

お盆休みが終わって少し落ち着いたので、溜まっていた株主優待カタログの返送をしました。

★オリックス

「瑞穂和牛スライスセット」を選択。今年から3年以上継続保有でAコースにランクアップ。ランクアップして内容は豪華になったものの、選択肢は狭まったような感じなので来年は1回売って、ランクダウンさせようかと真剣に考え中です。

オリックスの優待は第3希望まで記入するようになっていて、人気が集中した場合は必ずしも第1希望となりません。実際、以前第1希望を蹴られたことがあります。
今回は、牛肉が3種類あったので、牛肉オンリーで第3希望まで埋めました。第1希望を瑞穂和牛にしたので行けるかどうか???返信が遅くなったので心配です。

DSC_0344

★日本エスリード

三重県産の「極早生みかん」を選択。
ここの優待は比較的フルーツが選択肢に多いです。何を選ぶかでお届け月の調整もできます。リンゴと柿とラフランスと迷ったのですが、確実に消費できそうなみかんにしました。みかんも10月は三重、11月は愛媛、12月は静岡とあったのですが、一番早い三重産としてます。

DSC_0343

★愛知電機

今年になって購入したので初の優待となります。奥さん分と両方なので2種類選びました。フルーツジュースギフトと磯じまん。ジュースは毎年一つはどこかの優待で選択している気がします。

DSC_0341

DSC_0342

後は新晃工業分×2個がまだ決めれてません。

コメント