2019年8月30日週の投資成績_月替わりでツキを変えたい

スポンサーリンク

2019年8月30日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.25%
  • 年初比 4.16%

最後の金曜日に大きく上昇したので週末の気分的にはマシなものの、1週間で見ると再び下落となりました。

中小型銘柄で厳しい値動きのものが多くないですか?

来週からは9月になるのでツキ替わりして欲しいものです。

スポンサーリンク

個別銘柄について

村上開明堂

ここにきて年初来安値を更新する水準で低迷中。自動車関連株は全体的に低迷中ですが、低迷にもほどがあるというか・・・。時価総額300億ほどにたいして、現金保有200億以上。その他もろもろ有価証券などもあります。事業価値はゼロですか???

とりあえず配当金の修正(増配)のお知らせでも出んかな?

出来高が少ないので、ちょっと無理目な指値を入れたりしてパックン待ち波乗り売買してます。

イボキン

続落したけど、週末は上げてきたのでこの辺で反転しても良いところ・・・と思い100株追加購入。

エスケーエレクトロニクス

こちらも続落してついにPER3倍台。PBRでなくてPERですよ。

金曜日に辛うじてプラスになったけど、このまま戻すか?こちらは200株追加購入。

オリックス

1Q決算で売られていたところを2000株買いしたオリックスがプラ転。優待分以外は長期で持つ気は無いので適当なところで売るつもりだけど、1500円台はいくらなんでも安いのでしばらく様子見です。中間配当取るかも

その他

サンセイランディックと愛知電機を少し売ってます。買いたい病で買ってばかりだったので、多少は売っておきたいということで・・・。

サンセイランディックは1Q後の安値で大量購入した分の残高調整。そろそろ800円を突き抜けて欲しい。

コメント