信楽陶人形「陶房 準」ファンド の特典品

スポンサーリンク

セキュリテは、ミュージックセキュリティーズ株式会社が運営する、1口数万円の少額から出資できるインパクト投資プラットフォームです。

事業者は数百万から数千万円を集め、その資金で商品開発や拡販を行い、指定期間内の売り上げに応じて最終的に分配金が得られるという仕組みです。

売り上げに対する分配金は募集時に示されていて、収支トントンになるハードルは結構高いです。ただ、この投資の楽しみは分配金に対する期待だけではなく、出資額に応じてもらえる特典にあります。

現在、下記の8つに出資中です。

  1. 信楽陶人形「陶房 準」ファンド
  2. 神戸生まれの奇跡のローファーファンド
  3. 京都鳴海屋 伝統製法あられファンド
  4. 凡のようか豚丼ファンド
  5. らいらっく 酪農家直売ジェラートファンド
  6. 山のパン屋の自家栽培小麦パン作りファンド
  7. 忠小兵衛の焼き抜き蒲鉾ファンド
  8. よしかファーム糖度保証ミニトマトファンド
スポンサーリンク

信楽陶人形「陶房 準」ファンド 特典

この中のNo.1案件、「信楽陶人形「陶房 準」ファンド」の特典が、今年の2月頃に届きました。

信楽焼のひな人形です。

選択肢がいくつかあったので、何を選んだかで到着時期は異なりますが、私は雛人形を選んだので、ひな祭り前の2月に来ました。

信楽陶人形「陶房 準」ファンド

梱包はこんな感じ。
京都新聞で紹介された記事と、お礼文と、信楽にある窯のパンフレットです。

信楽陶人形「陶房 準」ファンド

夏ごろには事業計画の1年目が終了したということで、その報告書と分配金の連絡がありました。今のところほぼ予定通りな感じです。トントンで終わってしまうと、手数料分損になってしまいますが、特典を考えるとお得です。

大きく儲けるための投資ではなく、完全に趣味の投資ですが、今後も特典次第で投資先を増やしていく予定です。

 

ちなみにこれは、10年前に信楽に行ったときに買った、同じ作者さんの五月人形です。この人形があったので作者さんのことを知っていて、投資先第1号案件として選びました。

信楽陶人形「陶房 準」ファンド

うちには女の子もいるので拗ねないように雛人形がもらえて良かったです。

コメント