2019年8月9日週の投資成績_アスカの明日は?

2019年8月9日までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -2.16%
  • 年初比 6.08%

2週連続の大幅下落となりました。

先週末の下落を引きずって始まった今週は、アメリカ株の下落もありどこまで下がるのか?という雰囲気でしたが、意外にも大きく下げずに踏みとどまっています。

いろいろと指し値で入れておいたのですが、ほとんど引っかかること無く反発してしまいました。

夏休み旅行&帰省に入るし、このまま無事に終わってくれるのかと期待していたのですが、今週も最後の最後の金曜日の午後からひどいことになってしまいました。

うちの主力銘柄の一つアスカネットが、金曜日に-6.8%の大幅下落となり、ついに1300円台まで落ちてきました。4月からの上昇分が完全に吹き飛んで、ASKA3D樹脂プレートの量産化ニュースはどこに行った?状態です。

正直なところ何がきっかけで金曜日に落ちたのかが全くわかりません。休み明けにこの水準が続くようなら少し買っておこうと思います。

ここのところ一服中のイボキンも心配です。金曜日の中間期決算を受けて売られるかもしれません。業種的に急激に伸びるものでは無いので、1Qを受けての急騰ができすぎでした。ただ、長期的に見て伸びていくのは堅いと思うので、さらに売り込まれるようなら少し買っておきたいです。

お盆休み帰省中のため、ノートPCしか無く、ネットもスマホ経由なので来週末まで更新しないかもしれません。

コメント

  1. 伏見の光 より:
  2. すぎじゅんすぎじゅん より:

    エスケーエレクトロニクスは、上方修正と自社株買いで上げそうですね。
    全く想定してなかったですが。
    様子を見ながらしばらくお付き合いしてみます。
    700株しか持ってないのが惜しいです。

    帰省中はネット環境が悪くて、スマホ経由で速度制限中。
    ほぼ放置状態が吉と出るか凶と出るか。

  3. すぎじゅんすぎじゅん より:

    朝一は上げたもののその後ずるずると下落して結局大幅安。
    これだから株は難しい。
    短期の決算でバタバタする売買は向いてないようです。

  4. 伏見の光 より:

    んー、これは「買いたい」病が・・・。明日、1つ買い戻しておきましょうか。

  5. すぎじゅんすぎじゅん より:

    ちなみに、利益確定で一部売却した分は買い戻しちゃいました。
    これまた吉と出るか凶と出るか。