2019年6月7日週の投資成績_4/12週以来のプラス

2019/6/7までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 1.86%
  • 年初比 3.73%

6月に入ってツキが替わったのか、4/12週以来のプラスです。

ザラ場を見ながらバタバタするのは性格的に向いていないので、最近は週3で昼間にスポーツジムに通い、その間はほとんど値動きを見ないようにしています。

周りはほぼ中年女性かお年寄り。いい年下おっさんが週3で昼に来てたら何をしている人と思われるかな?

スポンサーリンク

個別銘柄コメント

6/4(火)に押し目で下げて来ていたイボキン(5699:JASDAQ)を100株買い増し。週末にかけて2800円を回復。長期での成長を考えると今の株価で買ってもいいかもしれませんが、どうしても少しでも安くと思ってしまいます。

こういうのはもう少し大胆に行く必要があるかもしれません。

株主優待銘柄としてMORESCO(5018:東証1部)を新規購入。優待品は兵庫県の物産品です。Twitterの優待報告を見ていて美味しそうだったので買ってみました。

兵庫県銘柄はノザワで痛い目にあい、イボキンでイケイケ状態です。

アスカネット(2438:マザーズ)は、一般向け製品ではなく業務用製品ですが、株式会社アリオスというところから、空中操作を特徴とした業務用美容機器「AIR ZERUQ(エアーゼルク)」が製品化され、発売開始というニュースが・・・。

アスカネットのASKA3Dがいよいよ採用され始めたのか?
様々なニュースが出るたびに一時的に急騰し、しばらくすると定位置まで戻ってくるのが定番となったアスカネット(2438:マザーズ)ですが、いよいよ期待させるニュースが出てきました。 株式会社アリオスというところから、空中操作を特徴とした業...

今までは目新しさを狙った単発商品という感じでしたが、汚れた手でも操作できるという空中操作の特徴を生かした製品が出てきたということで、今後の第2弾、第3弾に期待して500株買い増し。

ジワジワした上昇を期待です。

コメント