2019年5月31日週の投資成績_6週連続下落

2019/5/31までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 -0.51%
  • 年初比 1.84%

6週連続下落となりました。

木曜日が終わった時点では久しぶりにプラスか???と期待しましたが、金曜日の下げでマイナスに転落。これで5月は一度も上がることなく全敗で終了です。

今週は、日曜日から月曜日にかけて『Enjoy Honda 2019 石川県産業展示館』に行っていたこともあり、引き続きほとんど売買無しの週でした。

エンジョイホンダの様子

『Enjoy Honda 2019 石川県産業展示館』の様子
株主優待で申し込んだ『Enjoy Honda 2019』が当選したので行ってきました。 申し込んだ会場は5月25日(土)、26日(日)開催の石川県産業展示館です。4月開催の鈴鹿は抽選の選択肢に無く、9月開催の万博記念公園は日程的にも微...

個別銘柄コメント

主力銘柄のほとんどが冴えない動きをしています。

村上開明堂:米中貿易摩擦に加えて、アメリカとメキシコとの間でも関税問題が出てきて、自動車関連銘柄は地中深く沈んでます。

アスカネット:量産化に目途が立ったニュースが無かったことになるかの如く1400円割れ目前まで迫って来てます。週半ばに上方修正と増配を発表してもこれ。

もっともこのIRは本業の利益が上振れしただけで、ASKA3Dについては何も関係なかったので、この程度の反応で終わっても仕方ないです。

身近なところで採用されないと2000円の壁は厳しいかな。

イボキン:金曜日はマイナス5%と大下げでしたが、週間ではプラス。長期で期待できる銘柄と思うので、更に買い増しするか悩ましいところ。

ユニバーサル園芸社:特に何があったわけでも無いと思うけど、いつの間にか1800円付近まで上がって来てるのが不思議。5000株持っていた時は影響が大きかったけど、今は1500株なので目立たない。

 

6月に入って株主総会シーズンが始まります。去年は1社も出席できず。お土産があっても、それ以上に交通費がかかるので積極的に行く気になりませんが、観光がてら出かけるかもしれません。

コメント